スポーツ

五輪金メダルの美人レスラー登坂絵莉が「あの元AKB48に激似」と話題沸騰

20160819tosaka

 美人レスラーが快挙達成だ! リオ五輪のレスリング女子フリースタイル48キロ級に出場した登坂絵莉が、決勝戦の残り5秒で大逆転勝利を果たし、金メダルに輝いた。試合後にはそれまで封印していた笑顔を爆発させ、表彰式にはミディアムロングの髪を下ろした姿で登場。日本中で「絵莉ちゃんかわいい!」の声が続出し、グーグルの最新の急上昇ワードでは「登坂絵莉」が1位に躍進したのである。

 一夜にしてその名が響き渡った登坂だが、実は五輪前から一部では美人レスラーとして話題の存在だったという。テレビ誌のライターが指摘する。

「昨年11月に登坂は『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に“レスリング界の新星”として登場。男性に言われて傷ついた事を明かすコーナーでは頭が大きいとか二頭身と言われたことを告白したほか、理想のデートについては『私も食べるのが大好き』と食べ歩きをあげていましたね。大先輩の吉田沙保里との共演で緊張したのか言葉少な目で、笑顔もこわばり気味でしたが、テレビ慣れしていない様子に好感を持った視聴者も多かったようです」

 その様子を見た男性視聴者からは、素朴な顔つきや小さめの背丈、そして八重歯などから、あの女性タレントに似ているとの声が続出していたようだ。アイドル誌の編集者が耳打ちする。

「元AKB48で女優の川栄李奈です。川栄と登坂は身長が152センチと一緒で、奥二重まぶたの目元もよく似ています。学年も登坂が一つ上なだけの同世代ですし、活動歴が長いわりには最近になって急に名前が知られてきたという点も似ていますね」

 今回の金メダルで知名度が高まり、「女子レスリング界の川栄」として人気沸騰しそうな登坂。一気にファンも増えたはずだが、当の本人は過去のインタビューで「私、執念深いんです。本当にしつっこくて怖いですよ」と語っていたこともある。アイドルレスラーの追っかけになるなら、がっちりと押さえられてフォール負けする覚悟も必要かも?

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!