芸能

有村架純が朝ドラの“田舎っぺ”役作りで5キロ増量、男性ファン離れが心配?

 4月3日から始まるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを務める有村架純が、ドラマの放送を前に早くも話題を呼んでいる。

「茨城県の山あいの農家に育ったヒロインを演じるため、なんと5キロ体重を増やして撮影に臨んでいます。確かに試写を見ると顔もふっくらして“ザ・田舎っぺ”な容姿。役作りとはいえ、朝ドラのヒロインといえば、若手女優の憧れ。少しでもキレイに見られたいと思うのが乙女心なのでしょうが大したものです」(テレビ誌記者)

 同じNHK朝ドラ「あまちゃん」で、小泉今日子の若い頃を演じて話題となった有村は、その後、映画「ビリギャル」で、ブルーリボン賞主演女優賞、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・新人俳優賞を獲得したのを始め、「ストロボ・エッジ」でもブルーリボン賞の主演女優賞を獲得。まだ、24歳ながらすでに大物女優の気配を漂わせている。

「『ひよっこ』では、脚本家・岡田惠和の強い要望もあり、オーディションを経ずに主演が決まりました。昨年のNHK紅白歌合戦では、紅組の司会者にも選ばれ、NHKの覚えもめでたいようです。いずれは、宮崎あおいのように朝ドラの主演女優から大河ドラマの主役を目指していくのではないでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

 しかし、そこで問題になるのがスキャンダルである。

「20歳の時にHey!Sey!JUMP岡本圭一とのキス写真が『フライデー』に報じられ、『友人の一人で交際の事実はありません』と釈明したことがあります。一時はジャニーズ事務所のタレントと、共演NGの噂もありました。朝ドラのヒロインを演じているだけに、スキャンダルには気をつけてほしいですね」(NHK関係者)

 このところ視聴率もずっと好調なNHKの朝ドラ。有村もこの流れに乗りたいところだが、「5キロ増量」で男性ファンが減らなければいいが。

関連記事:二の腕パンパン、ウエストどっしり…有村架純がぽっちゃり化するも胸は変化なし http://www.asagei.com/excerpt/75298

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!