スポーツ

ユーチューバー・ダルビッシュ有の素人すぎる動画が「カワイイ」と大好評

 2017年2月21日、メジャーリーグ・レンジャース所属のダルビッシュ有がユーチューブチャンネルを開設。キャッチボールの動画を皮切りに、続々と新たな動画をアップしている。

 投稿されている動画はピッチングの様子を映したものやダルビッシュがトレーニング方法を解説する動画など、野球ファンでなくとも興味深いものばかり。チャンネル登録者数はすでに5万5000を超え、再生回数が30万回に届くものもあるほどの人気だ。ところが、内容そのものよりも素人丸出しのダルビッシュが「かわいい」と注目が集まっている。

「3月14日に公開された1番新しい動画で、ダルビッシュは愛用のプロテインを紹介しています。簡単に言えば商品PRですね。プロテインの特徴や効果を一生懸命解説しているんですが、それが実にたどたどしく、カメラ横のカンペを見ているのがバレバレなんです。また普段あまり使っていないのでしょう、ていねいな口調に四苦八苦しているのが手に取るようにわかるんです」(スポーツライター)

 動画の作りも素人そのもの。トーク中に上空を飛ぶ飛行機の音が入ってしまい「戦闘機の音が。。。」とテロップが入ったり、動画の最後で「滑舌悪くてすみませんでした!笑」と謝罪文が表示されるのを見ると、思わずほっこりしてしまう。

「プロテインを紹介する動画では『価格は7000円でちょっとお高いんですが‥‥』と高給取りとは思えない発言をし、庶民感覚を失っていないことを図らずも証明しました。そんな素のダルビッシュには好感が持てます」(週刊誌記者)

 新米ユーチューバー・ダルビッシュが今後どんな動画を公開するのか、楽しみにしている人も多いことだろう。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!