芸能

沢尻エリカ 瀬戸内寂聴に「身の下相談」で再婚決意?

 好評の春ドラマ「母になる」(日本テレビ系)の第2話が4月19日に放送され、「母親役」が板についてきた沢尻エリカ(30)。過去には激しいバッシングを浴び、私生活では離婚を経験しながらも、みごとに復活を遂げた。再起のウラで、心の支えにした存在とは──。

 沢尻が今作で演じるのは、9年前に3歳の愛息を誘拐され、一家が離散し、一人きりになった母。第1話では、優しい母の顔から、迫真の号泣演技まで見せつけ、平均視聴率は10.6%(関西地区・ビデオリサーチ調べ)と2桁台に乗せた。

 ワイドショースタッフが復活劇の舞台裏を明かす。

「昔は、“ザ・女優”といった感じでしたから、バラエティに出演しても『爆笑・顔面アップはNG』で、出演者もおそるおそる話しかけていました。しかし、このドラマの番宣では、07年に起きた『別に‥‥』騒動を蒸し返されるムチャ振りにも、笑顔で返していました」

 沢尻が吹っ切れた転機と言われる番組が、3月5日に放送された「瀬戸内寂聴×沢尻エリカ 麗しの京都巡礼~愛に生きた女たち~」(BS-TBS)だ。御年94歳の瀬戸内寂聴と沢尻による、「愛」についての対談が行われた。2時間に及ぶ番組では、沢尻が京都の街を巡り、そして寂聴の拠点「寂庵」で、初対面を果たす。白いワンピースに真紅のリップ、キュっとくくったポニーテール姿の沢尻は、少し緊張した面持ち。

 美の秘訣を聞かれると、

「プロのメイクさんと衣装さんに、作っていただいている」

 と謙虚なポーズを見せる。さらに失恋経験の有無を尋ねられた沢尻は、

「全然あります。けっこうあります」

 と躊躇なく明かし、「身の下相談」は徐々にヒートアップ。

 トーク終盤には、「女にとっての幸せは?」と沢尻が質問し、寂聴は「結婚して、子供を持つこと」と諭し、

「1人は産みなさいよ。早く産むと楽なのよ」

 こう言ってハッパをかける。

「そう、ですね‥‥」

 少し言葉を詰まらせる沢尻だったが、

「男の子がいいね」

 間髪入れずに寂聴から同意を求められると、

「男の子がいいですね~。ほんとに。まぁ両方欲しいですけど」

 と、子作りにヤル気満々の姿勢を見せたのだった。

 対談の感想を求められた沢尻は、番組の最後にこう振り返った。

「たった一度の人生なので、正直に、愛に生きようかなと思います」

 晴れ晴れとした顔つきで「愛」を語った沢尻の近況について、前出・ワイドショースタッフが話す。

「沢尻は離婚の際に元夫と大モメした経験から、再婚への足取りは重かった。ただ、12年に熱愛が報じられたデザイナーとは、沢尻の母と3人で同居していて事実婚状態。波乱の人生を送ってきた寂聴に背中を押されて、再婚を決意したという話も聞いています」

 プライベートでも母になる日は近い!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
4
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
5
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!