芸能

坂上忍が立腹!“アナウンサー界の狂犬”TBS高野貴裕アナに批判の声

 10月2日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で司会の坂上忍がTBS・高野貴裕アナに対し「ハラ立った」と感情を露わにした。

 坂上が立腹した理由は、9月29日に放送された「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)で「アパ不貞」の真相を語った俳優の袴田吉彦に対し、高野アナが「うなずき方、話の返し方、俳優さんだからか演技しているようにしか見えない」「今、この場をつくろっている、本当に反省しているのかなってちょっと‥‥」など、厳しい言葉を連投していたから。坂上が「あいつに言われる筋合いねぇよ」「台本だったのかもしれないけど、それをアナウンサーに背負わせるのもおかしな話。何よりあの言い方が気に入らなかった」と意見を述べると、ゲストコメンテーターのお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬も同意。「俺も思いました。あの人不貞してたら、絶対許さない」とコメントした。

「そんな坂上らの立腹が発端で、ネット上では高野アナが話題になっています。11年9月に女優の星野真里と結婚し、過去には飯島直子や、かつて同僚のTBSアナだった小林麻耶との仲が噂になったことのある人物だけに『モテ男だから強気なのか』といった声が目立っています」(テレビ誌ライター)

 昨年は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にレギュラー出演中の北村晴男弁護士とその娘の教育方針に口を挟んで批判を受け、今回は坂上から立腹宣告された高野アナ。“アナウンサー界の狂犬”との異名もあるようだが、そろそろ自分の立場を顧みることが必要かもしれない。

関連記事:たけしに便乗で器の小ささ露呈!?坂上忍「タメ口」批判に「なぜ最初に言わない!」 http://www.asagei.com/excerpt/87566

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱