芸能

坂上忍が立腹!“アナウンサー界の狂犬”TBS高野貴裕アナに批判の声

 10月2日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で司会の坂上忍がTBS・高野貴裕アナに対し「ハラ立った」と感情を露わにした。

 坂上が立腹した理由は、9月29日に放送された「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)で「アパ不貞」の真相を語った俳優の袴田吉彦に対し、高野アナが「うなずき方、話の返し方、俳優さんだからか演技しているようにしか見えない」「今、この場をつくろっている、本当に反省しているのかなってちょっと‥‥」など、厳しい言葉を連投していたから。坂上が「あいつに言われる筋合いねぇよ」「台本だったのかもしれないけど、それをアナウンサーに背負わせるのもおかしな話。何よりあの言い方が気に入らなかった」と意見を述べると、ゲストコメンテーターのお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬も同意。「俺も思いました。あの人不貞してたら、絶対許さない」とコメントした。

「そんな坂上らの立腹が発端で、ネット上では高野アナが話題になっています。11年9月に女優の星野真里と結婚し、過去には飯島直子や、かつて同僚のTBSアナだった小林麻耶との仲が噂になったことのある人物だけに『モテ男だから強気なのか』といった声が目立っています」(テレビ誌ライター)

 昨年は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にレギュラー出演中の北村晴男弁護士とその娘の教育方針に口を挟んで批判を受け、今回は坂上から立腹宣告された高野アナ。“アナウンサー界の狂犬”との異名もあるようだが、そろそろ自分の立場を顧みることが必要かもしれない。

関連記事:たけしに便乗で器の小ささ露呈!?坂上忍「タメ口」批判に「なぜ最初に言わない!」 http://www.asagei.com/excerpt/87566

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!