芸能

坂上忍が立腹!“アナウンサー界の狂犬”TBS高野貴裕アナに批判の声

 10月2日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で司会の坂上忍がTBS・高野貴裕アナに対し「ハラ立った」と感情を露わにした。

 坂上が立腹した理由は、9月29日に放送された「今夜解禁!ザ・因縁」(TBS系)で「アパ不貞」の真相を語った俳優の袴田吉彦に対し、高野アナが「うなずき方、話の返し方、俳優さんだからか演技しているようにしか見えない」「今、この場をつくろっている、本当に反省しているのかなってちょっと‥‥」など、厳しい言葉を連投していたから。坂上が「あいつに言われる筋合いねぇよ」「台本だったのかもしれないけど、それをアナウンサーに背負わせるのもおかしな話。何よりあの言い方が気に入らなかった」と意見を述べると、ゲストコメンテーターのお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬も同意。「俺も思いました。あの人不貞してたら、絶対許さない」とコメントした。

「そんな坂上らの立腹が発端で、ネット上では高野アナが話題になっています。11年9月に女優の星野真里と結婚し、過去には飯島直子や、かつて同僚のTBSアナだった小林麻耶との仲が噂になったことのある人物だけに『モテ男だから強気なのか』といった声が目立っています」(テレビ誌ライター)

 昨年は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にレギュラー出演中の北村晴男弁護士とその娘の教育方針に口を挟んで批判を受け、今回は坂上から立腹宣告された高野アナ。“アナウンサー界の狂犬”との異名もあるようだが、そろそろ自分の立場を顧みることが必要かもしれない。

関連記事:たけしに便乗で器の小ささ露呈!?坂上忍「タメ口」批判に「なぜ最初に言わない!」 http://www.asagei.com/excerpt/87566

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!