芸能

水原希子、美しすぎる“スッピン写真”と「便座写真」のギャップがたまらん!

 現在公開中の映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」にて、妻夫木聡演じる主人公の人生を狂わせてしまう魔性のヒロインを演じている水原希子。10月2日発売の「週刊プレイボーイ」グラビアで公開した“ほぼスッピン”の写真が今、素晴らしいと評判を呼んでいる。

「このグラビアは、水原と友人の2人だけで2ヶ月半にわたりロサンゼルスで撮影されたものです。さらに撮影にあたってはヘアメイクを使わず“すべてのカットが自然光と本人の自メイク”にこだわっています」(写真誌カメラマン)

 雑誌発売に先駆けて、ネットではグラビアの一部を公開。淡いブルーのヒモの水着姿で、陽光降り注ぐプールを背景にデッキで背中をむきだしにして横たわり、流し眼でこちらを見つめる水原の表情は、ナチュラルでほぼスッピン。ノーメイクに近い状態でこの美貌とはさすがである。ちなみに41ページに及ぶグラビアの中をのぞいて見ると、上半身は全脱ぎした胸を手で押さえ、下半身につけているのは半透明の黒アンダーウエアのみ。自然光のやや薄暗い室内で直立してカメラ目線を投げる、というカットなどは実に艶っぽい。

「水原のスッピンは美しいと定評があり、Twitterでも『すっぴんとか薄い化粧で可愛い人はほんま好き水原希子とか』『水原希子すっぴん顔が肌きれいでかわいい』などといったコメントが頻繁に上がっています」(美容ライター)

 水原の“スッピン”の評判は、国内だけにとどまらない。今年の4月13日に自身のインスタグラムで公開したノーメイクと思しき写真では「Gorgeous!」「You’re my cherry baby」など英語や中国語、ロシア語など世界各国から賞賛のコメントが多く上がった。

 しかし一方で、8月にアップした“トンデモ写真”では物議を醸している。

「8月29日更新のインスタで、水原はこともあろうに何とシャツ一枚と思われる姿で便座に座っている写真を公開しました。その様子はまさに『用を足している』格好そのもの。これを見たユーザーからは『何でも載せりゃあいいってもんじゃないよ』『下品…』などのコメントが上がってしまいました」(女性誌記者)

 水原はこの写真を「狂わせガール、天海あかりスタイルブックが発売します!見てくださいー」というコメントも添えてアップ。どうやら映画に先駆けて宣伝の一環でこの写真を載せたようなのだが、奔放すぎる“狂わせるガール”に対して「やり過ぎだ」という罵声も飛んだ。そう言った声も、今回の“ほぼスッピン”グラビア写真の魅力が中和してくれるに違いない!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
吉岡里帆に続く!?佐藤健への“松岡茉優バスト接触”疑惑でファンが騒然!
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?