連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→まるで“キングボンビー”!「嘘の戦争」水原希子の厚塗りリップが目立ちすぎ
緊迫したストーリーと、主演・草なぎ剛の卓越した演技で評判の高いドラマ「嘘の戦争」(フジテレビ系)で、水原希子が悪目立ちをしているようだ。2月7日放送の第5話では草なぎがパイロットに、水原がフライトアテンダントに変装。一流モデルとあって国際線FAのコスはよく似合っていたが、そのメイクがどうにも不自然だったのである。テレビ誌のライターが語る。
「一流銀行員をダマすために変装した草なぎと水原は、その銀行員をホテルのバーに誘って談笑。ここで水原は真っ赤なタイトワンピースを身に着け、リップもそれに合わせて真っ赤に塗ってきました。ところが、唇からハミ出さんばかりのリップはまるでゲームソフト『桃太郎伝説』に登場するキングボンビーのよう。その顔がドアップになるシーンでは思わず吹き出しそうになりましたよ」
そんな面妖なメイクで視聴者を驚かせた水原だが、この回での演技では意外に健闘していたという意見もあるようだ。
「セリフは相変わらず噛み噛みで、何を言っているのか聞き取れない箇所も多いのですが、スタイル面はさすが一流モデル。タイトな服を着て『一緒にいると安心する‥‥』と銀行員を誘惑する場面では、ぽってりした唇にゾクッとしましたね」(前出・テレビ誌ライター)
その直後には草なぎが山本美月とデートするシーンが映し出され、幼げな雰囲気の山本との違いが目立つ場面も。どうやら水原はセリフを少なめに、艶っぽさ全開で起用するのが吉のようだ。
(金田麻有)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

