芸能

テレ朝がゴリ押し!ディーン・フジオカの報道進出をファンは歓迎していない?

20170210dean

 世間の反応をひと言で表現するのであれば「微妙」という一語に尽きるだろう。

 逆輸入イケメン俳優としてブレイク、女性たちのハートをガッシリ掴んでいるディーン・フジオカが、テレビ朝日系で4月にスタートする報道番組「サタデーステーション」に出演することがわかった。

 海外での活動経験もあり、4カ国語を操ることもできるディーンは、世間に影響を持つ人という意味の“インフルエンサー”として出演予定。国内外にかかわらず、現場に足を運ぶ予定とのこと。

 また、同番組と日曜夜版「サンデーステーション」のエンディングテーマ曲もディーンが担当することが判明。これでもかというぐらいのゴリ押しぶりなのだ。

 ディーンはもちろん報道番組初挑戦。レギュラー番組を持っていなかったディーンを地上波で毎週見られることで、主婦層からは歓迎の声もあがっている。一方で、眉をひそめるファンも多いという。

「ディーンの好感度は決して悪くはありませんが、やはり役者の報道参入に現時点では違和感を覚える人が多い。彼が番組MCを務めるわけではないものの、ディーンには純粋に俳優やミュージシャンとしての活動を期待していた人のほうが多いようです。つまり、普通のバラエティタレントと同じようなイメージになってしまうことを懸念しているファンが少なくない。それに万が一、番組の視聴率が振るわなかった時にはディーンに責任転嫁されるのではと心配している人たちもいます」(女性誌記者)

 ネット上でも「人気に乗っかっただけのミス人事」「ディーンはフリートーク下手だったからボロが出そう」「こういう番組で失敗や失言とかを見たくない」といったネガティブな反応が目立っているが、ディーンには、ファンの心配を吹き飛ばすような活躍を見せてほしいところだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)