芸能

塚本高史だけじゃない、瑛太、北川景子、菜々緒…白髪に悩むタレントたち

20150225shiraga

 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の後藤又兵衛役などで知られる俳優の塚本高史。芸歴17年におよぶ32歳の塚本は若白髪でも知られており、最近はその白髪姿が女性ファンから好評だという。

「2011年に放送されたドラマ『ランナウェイ~愛する君のために』の役作りで短髪にした際、根元から見えた白髪が話題となりました。父親も若白髪だったそうで、どうやら遺伝によるもののようです。ドラマでは脱獄犯という役に徹するため、あえて染めずに通したのですが、顔はイケメンですから老けた印象はなく、逆に女性ファンからはカッコイイと評判でした」(業界関係者)

 その後、塚本の若白髪は広く知られるところに。特に両耳の上が白くなっているところが特徴的で、情報番組では司会者から「両サイドの白髪がスゴい!」などと突っ込まれることもしばしばだ。

 塚本以外にも最近は若白髪のタレントは多い。業界関係者が続ける。

「瑛太(32)も若白髪で有名です。白髪が特に目立っていたドラマといえば、『それでも、生きていく』(フジテレビ系)ですね。友人に妹を殺害された被害者という役柄だったため、あえて染めなかったそうです。また、プライベートでは父親が自ら命を絶っており、とても辛い思いをしています。そんな苦労が白髪として表れているのかもしれません」

 白髪を気にするのは男性だけではない。

「女優の北川景子は、ブログでマネジャーに白髪を抜いてもらったことを明かし、『最近ホント白髪増えたなぁ』と、こぼしています。また、壇蜜がアラサーになっての変化として白髪が増えたことをあげていたり、菜々緒も『まだ25歳なのに、白髪が生えてきてショック』と、多忙さゆえの悩みを口にしています」(芸能ライター)

 とはいえ、イケメンや人気タレントとなれば、白髪が人気に影響することはなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
人気歌手がブチ切れ「スッキリ」出演ボイコット?モデル“自撮り問題”の波紋