芸能

宮迫博之の千葉県ボランティア活動報告に冷ややかな声が殺到する「最大原因」

 7月から闇営業問題により吉本興業から契約を解除された状態にある雨上がり決死隊の宮迫博之が、9月15日、台風被害に遭った千葉県にボランティア活動に出向いたことを、元芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が報告。これに賛否両論が相次いでいる。

 山下氏はツイッターで、宮迫に誘われ県内の小学校に物資を届け、配達の手伝いも行ったとし、〈隣は電気が来たが、その隣はまだ来てないと、地域によって通電状況がバラバラだそうです。電池の支援が喜ばれると思います〉と被災地の現状にも触れ、宮迫が物資を運んだり、地元住民との記念撮影に応えている写真をアップしている。

「こうした被災地でのボランティア活動には二の足を踏んでしまう人が多い中、実際に行動を起こした宮迫にネット上では《立派な行為!》《やっていることは素晴らしい》などと、称賛の声が広がっています」(ネットウオッチャー)

 契約解除から約2カ月が経ち、その間、たびたびボランティア活動に励む様子が伝えられている宮迫。しかし今回も、一方で〈好感度上げようと必死〉〈偽善〉〈下心がないわけがない〉と、辛辣な意見があがっていることも事実だ。

「そんな見方が出てしまう大きな原因の一つは、そのボランティア活動を元吉本所属芸人の山下氏という“身内”が、わざわざ伝えている点があります。山下氏は8月にも、宮迫が子供食堂を始めたことを、闇営業騒動からたびたび出演している『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で明かし、“ボランティア以外はほとんど自宅にこもっていてベランダに出る程度”などと状況を話している。こうしたことがかえって“宮迫のスピーカー”と反発を呼んでいるようですね」(芸能記者)

 ある意味、宮迫にとっても山下氏にとってもオイシイとも言えるが、いずれにせよ山下氏を通じた宮迫の近況報告は、あまりいい印象を与えない部分もあるようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)