芸能

目立つため必死!? きゃりー、「ガラスを割れ!」全力ダンス動画に冷ややかな声

 本人としては平常運転のつもりだろうが、意地悪に受け取ってしまった人もいるようだ。

 きゃりーぱみゅぱみゅが1月6日、自身のツイッターを更新。欅坂46の人気楽曲「ガラスを割れ!」のダンスを踊っている動画を投稿し、注目を集めている。同楽曲は昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」にて、同グループが披露した激しいダンスが特徴的でロック調な楽曲で、きゃりーは同楽曲のサビ部分を踊った動画を投稿。本文には〈全力です〉と書かれているように、きゃりーは本家に引けをとらないぐらいに髪を振り乱して、全身を使ってダイナミックなダンスを見せている。この投稿には欅坂ファンが過敏に反応するなどして、話題になっており、「完璧じゃないですか」「ここまで本気で踊ってもらえると欅ファンとしては嬉しいです」「ぜひ、欅坂とのコラボお願いします」といった好意的な声が多数見られている。

 しかし、一部からは「最近、きゃりーの楽曲全然聞かないな」「話題作りご苦労様です」「本業がダメになったらSNSで話題作りにいきますね」「生き残るために必死ですね。ちょっと見ていて痛い」など、きゃりーの現状を引き合いに出した批判的なコメントも見られている。

「最近はCDもめっきり売れず、新曲のリリースもストップ。18年9月に発売した4thアルバム『じゃぱみゅ』もオリコン最高位は12位と不発で目に見えて需要がなくなっているきゃりーですが、テレビ出演もめっきり減ってしまっているため、きゃりーの関連のことはSNSで知るという人がほとんどです。そこで今回の動画を見て、今はやりの欅坂の力を借りて、きゃりーが売名しているように感じてしまったという人が多かったようです。とはいえ、きゃりーがSNSでダンス動画を投稿することは珍しいことではありません。本人としては今回もファンを喜ばせるつもりで公開した遊び心満載の動画のつもりだったでしょうから、少し可哀想なところですね」(エンタメ誌ライター)

 こういった声をなくすためにも今年はSNS上だけでなく、バラエティ番組や音楽番組でその存在感を示してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
2
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
3
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
4
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
5
“若い時から”の声も… 工藤静香、「シワが増えるわ」の自虐発言に暴言の嵐