女子アナ
Posted on 2019年01月10日 09:59

テレ朝・小川彩佳、報ステ時代の「性ハラ被害」報道がリアルでファン激怒

2019年01月10日 09:59

 言葉だけでなく、肉体的ハラスメントも受けてきた!?

 テレビ朝日の小川彩佳アナが昨年9月までサブキャスターとして出演していた同局の報道番組「報道ステーション」で、メインキャスターを務める同局の富川悠太アナからハラスメント行為を受けていたという気になる内容を「週刊文春」が報じている。同誌12月26日発売号によれば、同番組で共演していた当時、富川アナは小川アナを「ヒメ」と呼んでおり、打ち合わせの時には小川アナの二の腕に触れて「ぷにぷにだね」などと言っていたとのこと。これに小川アナは嫌がる素振りも見せていたとか。同誌では事実関係ついてテレ朝に確かめるも、「何もお答えすることはありません」という返答だったそうだ。

 過去には小川アナに対して、「インタビューがヘタ」とダメ出ししたりしていたとも報じられていた富川アナだけに、彼には、以前から小川アナのファンには敵が多いとされる。

 そのため、今回の報道に小川アナのファンからは「これが本当なら許さない」「言葉に加えて、肉体的なハラスメントもしていたのか」「もっとヤバいこともしてそう」などといった声までが上がっている。

「イビリに加えて、肉体的なハラスメントをしていたということが、本当であればどうしようもない男ということになってしまいますが、この報道が出るに至って、ファンも小川アナの番組降板も致し方なしと感じたようですね。ちなみに昨年6月発売の『週刊ポスト』ではテレビ朝日で行われた『ハラスメントに関する』無記名アンケートの結果が紹介されているが、女性回答者126人のうち、社内関係者から性的ハラスメントを受けたと答えたのが71人と、実に56%もの人がイエスと回答しています。そういったデータを見ると、より今回の報道もリアルに感じられますね」(エンタメ誌ライター)

 こういった報道が出たことで、富川アナの、自身のこれまでの行動への「反省」や「奮起」につながることを期待したい。

(権田力也)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク