女子アナ

テレ朝・小川彩佳、報ステ時代の「性ハラ被害」報道がリアルでファン激怒

 言葉だけでなく、肉体的ハラスメントも受けてきた!?

 テレビ朝日の小川彩佳アナが昨年9月までサブキャスターとして出演していた同局の報道番組「報道ステーション」で、メインキャスターを務める同局の富川悠太アナからハラスメント行為を受けていたという気になる内容を「週刊文春」が報じている。同誌12月26日発売号によれば、同番組で共演していた当時、富川アナは小川アナを「ヒメ」と呼んでおり、打ち合わせの時には小川アナの二の腕に触れて「ぷにぷにだね」などと言っていたとのこと。これに小川アナは嫌がる素振りも見せていたとか。同誌では事実関係ついてテレ朝に確かめるも、「何もお答えすることはありません」という返答だったそうだ。

 過去には小川アナに対して、「インタビューがヘタ」とダメ出ししたりしていたとも報じられていた富川アナだけに、彼には、以前から小川アナのファンには敵が多いとされる。

 そのため、今回の報道に小川アナのファンからは「これが本当なら許さない」「言葉に加えて、肉体的なハラスメントもしていたのか」「もっとヤバいこともしてそう」などといった声までが上がっている。

「イビリに加えて、肉体的なハラスメントをしていたということが、本当であればどうしようもない男ということになってしまいますが、この報道が出るに至って、ファンも小川アナの番組降板も致し方なしと感じたようですね。ちなみに昨年6月発売の『週刊ポスト』ではテレビ朝日で行われた『ハラスメントに関する』無記名アンケートの結果が紹介されているが、女性回答者126人のうち、社内関係者から性的ハラスメントを受けたと答えたのが71人と、実に56%もの人がイエスと回答しています。そういったデータを見ると、より今回の報道もリアルに感じられますね」(エンタメ誌ライター)

 こういった報道が出たことで、富川アナの、自身のこれまでの行動への「反省」や「奮起」につながることを期待したい。

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!
2
芸能美女の“生娘卒業”(7)加藤綾子、“早過ぎた初体験”が婚期遅らせた!?
3
「ゴリ押し?」渡辺美奈代、長男の突如のアイドルグループ加入に違和感の声
4
ホステス過去が影響?日テレ笹崎里菜がレギュラー1本になった「本当の原因」
5
小島瑠璃子、オーバーオール姿が“素肌にエプロン”状態で男たちが歓喜!