芸能

YOSHIKIが千葉でボランティア活動も「称賛より心配の声が集まった」理由!

 X JAPANのYOSHIKIが9月24日、インスタグラムとツイッターで千葉を訪れ、ボランティアを行ったことを明らかにした。

「千葉県館山市出身のYOSHIKIは、すでに千葉の被災者のために1000万円を寄付しています。これだけで十分な対応ですが、生まれ育った場所が被災したことで居ても立っても居られず、ボランティアに参加したようです」(週刊誌記者)

 SNSでは4枚の写真が公開されている。帽子を目深に被り、マスクをしたYOSHIKIが力仕事をしているシーンだ。おがくずを集めた大きな袋を担いでいる写真もある。長身で細身のYOSHIKIは明らかに他の人たちと違い、浮いて見える。

 YOSHIKIといえば優雅でセレブなイメージの持ち主。今回の写真はファンに衝撃を与えた。「何をしてもよっちゃんはかっこいい」「アメリカからわざわざ来てくれるなんて。涙出てきた」と賞賛の声がネットには上がっている。

「それと同時に彼を心配する声も多いんです。ファンなら誰もが知っているように、YOSHIKIは頚椎を痛め『頸椎椎間孔狭窄症』と診断されています。17年には頚椎人工椎間板置換手術を受けました。また、右手首の靭帯も痛めています。8月にはディナーショーでファンから手を握られ、状態を悪化させてしまいました。そんなYOSHIKIが力仕事をしているわけで、状態を悪化させないかファンは心配のようです。もし悪化させて音楽活動に影響が出たら大問題ですから」(前出・週刊誌記者)

 ケガや状態の悪化を恐れることなく、故郷のために働いたYOSHIKI。彼の「房総愛」は本物のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!