連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ヤンキー時代のケガ?佐々木希、「美しすぎる顔」についている“謎の傷痕”
2月末公開の映画「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」で永作博美とのダブル主演を果たすなど、女優として引く手あまたの佐々木希(27)。
05年に地元・秋田県のショップで働いていたところをスカウトされ、グラビアアイドルとして芸能活動をスタートをさせた。先日出演した「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で佐々木本人が「奇跡に近い」と語るほど、デビューから現在に至る出世ぶりはめざましい。
アメリカの情報サイトが発表する「最も美しい顔100人」にも選出され、いまや女優、タレントとして芸能界に欠かせない存在となった佐々木だが、テレビ関係者の間では、彼女の顔の「ある部分」が注目を浴びているという。
「テレビに出演するたび、『右目の下の傷』がどうなっているのかと話題になっていますね。写真集や広告写真では画像が加工されて消されていますが、ドラマやバラエティに出演した際の彼女を注視してみると、右目の下にハッキリと傷が見えるんですよ。それが憶測を呼んでいます。秋田の元ヤンと根強く噂されている彼女だけに、『ヤンキー時代のケガではないか』、あるいは交際が囁かれた『嵐の二宮和也に殴られた痕だろう』などと、みんな無責任な想像を膨らませていますが、いまだ真実は判明していません」
彼女にとっては迷惑千万な「美しすぎる顔」ゆえの災難であった。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

