女子アナ
Posted on 2024年08月22日 17:59

「アパ不倫」中丸雄一が止めた〝シン・サレ妻〟笹崎里菜の「第2の佐々木希」計画

2024年08月22日 17:59

 KAT-TUNの中丸雄一の女子大生ナンパ&アパホテル連れ込み騒動が勃発して、およそ2週間が経過した。中丸は芸能活動を休止し、影響が各方面に及びつつある中、中丸の妻で元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜は、心境について語ることはなく、沈黙を貫いたままだ。

 中丸は騒動に対して、笹崎から「しっかり自分と向き合って」と言葉をかけられたというが、実際のところ、妻の本心はいかばかりなのかが世間が最も気にしているところだ。

 実は、笹崎自身は離婚を考えておらず、SNSで夫の騒動を謝罪した上で今後も支えていくことを宣言するつもりだったと、週刊誌「女性自身」が報道している。

 ところが、彼女の口からその〝宣言〟はいまだないままだ。どうやら、笹崎は中丸から発言を止められている上、謹慎については何の相談もされないまま中丸が単独でどんどん決めてしまったというのだ。

 この状況に関して、笹崎本人は「私のことなんて何も考えてくれていない」と、周囲に不満を漏らしているようだが、そんな彼女が「サレ妻」として目標にしているのが女優の佐々木希だというから、さらに驚きだ。

 サレ妻というのは、旦那に不倫や浮気された妻のことを指すネット用語だが、夫であるアンジャッシュ渡部建の多目的トイレでのゲス行動で「離婚当たり前」とまで言われた、佐々木は確かにサレ妻の見本のような存在だ。

 まるで世間が離婚を後押しするようなムードになった荒波をかいくぐり、芸能界から干された夫を支えて、仕事を増やし家族を支える姿が共感を呼んだ佐々木に、笹崎は自分を重ねたのだろう。

「離婚する気持ちのない笹崎は、佐々木のように自分が中丸を支えている姿をSNSなどで発信したかった。しかし、それを中丸にすべて止められてしまった。『私のことなんて何も考えてくれていない』という心の叫びはそうした理由から出た本音でしょう。一家の大黒柱となった佐々木は好感度を上げましたが、笹崎はこのままではただのサレ妻でしかありませんからね。気の毒です」(週刊誌記者)

 とはいえ、佐々木には新たにジュエリー職人との間に金銭トラブルが勃発しているようだが…。やはり「不倫」は災いの元だ。

(石見剣)

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/1/27発売
    ■550円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク