NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」に吉原の花魁・花の井(瀬川)役で出演した小芝風花。その妖艶さが評判を呼び、最後の出演となった4月6日の放送後から、視聴者による「ロスの声」が拡大している。
衝撃的だったのは、主人公の蔦屋重三郎(横浜流星)の目の前でで四つん這いのポーズになり、客から後背位で激しく突かれるシーン。なにしろ、NHKのゴールデンタイムでのことである。
そんな「ロスの声」を吹き飛ばす朗報が舞い込んできた。再び艶っぽい演技が期待できるドラマに出演するのだ。6月27日からAmazon Prime Videoで配信される「私の夫と結婚して」がソレで、佐藤健とのW主演となる。
これは2024年に韓国で放送されたテレビドラマのリメイク版。小芝は夫に不倫される「サレ妻」に挑戦する。夫と親友に殺され、タイムスリップして復讐に挑むという、SFロマンティックコメディーだ。撮影は既にスタートしており、4月下旬には撮影現場で佐藤と入念に打ち合わせする姿が見られたという。そして小芝には、艶っぽい演技のオファーがほかにも舞い込んでいると…。
大河ドラマでひと皮むけた小芝は今後、どのような女優に成長していくのか。実に楽しみなのである。
(石見剣)