芸能

安田美沙子「ワンオペ育児の悲鳴」に垣間見える“ママタレ生活の悲哀”

 安田美沙子が9月22日にブログを更新したが、その内容が、思わぬ反発を招いている。

 夫が出張で2日間不在だったことから、久々に友人と〈今からモーニング〉としているのだが、“ワンオペ育児”の苦労にも触れた安田。

「子供を迎えに行き家に着く瞬間に食あたりとなり、カギを開けたいが代わりにカギを持った息子さんがなかなか開けられず《冷や汗&気が遠くなり、倒れるかと思った》という。その後も《携帯をトイレに投げ入れられ、拭いていると、オムツ姿の息子が湯船にスローモーションで落下》と息子さんに振り回され、《お風呂上がりに、世界で一番嫌いな蜘蛛発見》などで、《もう。。。廃人でした》としていましたが、これが《大袈裟だろ!》と批判を浴びているんです」(ネットウオッチャー)

 他にも〈何人も子供抱えてワンオペこなしてる人もいる〉〈ただのかまってちゃんか〉などのいささか度を越したヤユも上がっているわけだが、確かに、友人とモーニングを楽しむ余裕があるのであれば、そこまで追い詰められているとは言えないだろう。

「安田は2017年、14年に結婚したファッションデザイナーとの間に第一子となる男児をもうけ、子育ては今が最も苦労する時期ですが、セレブ生活を送っていることは確か。実際は極端に苦労しているとまでは思えませんが、そこはママタレとして、常に何かを発信していかなければならない面もありますからね。一方の夫は以前、週刊誌に不貞疑惑が報じられたこともあるように、この夫婦には常に離婚秒読み説が流れている。そうした状況を考えると、安田のブログ内容の“大袈裟さ”も、何やら切なく感じます」(芸能記者)

 やさしい目で見守るしかないか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
2
人気女子アナ「バストだけ総選挙」ベスト20(3)テレ東・森香澄が得意のダンス技で…
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)