芸能

モデル仲間からの陰湿なイジメを乗り越えた“まいんちゃん”が芸能活動を再始動

20151214mainchan-2

 モデルでタレントの福原遥が、来年1月から放送が開始されるシチュエーションコメディードラマ[ウレロ☆無限大少女](テレビ東京系)に準レギュラーとして出演することがわかった。福原は、2013年に終了した子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(Eテレ)に出演し人気を博していた。

「“まいんちゃん”時代は、子供から大きなお友達まで、絶大な支持を集める人気子役でした。番組終了後は、受験勉強のためメディア出演が激減したものの、最近になり芸能活動を本格的に再開。子役といえば年齢を重ねるにつれ、全盛期より劣った容姿となることもありますが、彼女の場合は美人に成長し、ネットでは『全く劣化していない」『素敵な女性に成長した』と、絶賛する声があがっています(芸能記者)

 彼女は端整な顔立ちをしているため、現在、アイドル界で「1000年に1度の美少女」と言われる橋本環奈のライバルとなりえる存在とも言われている。

 そんな福原だが、過去にはモデル仲間から陰湿なイジメを受けていたこともあったという。

「数年前、福原がモデルを務めるファッション誌の表紙撮影時でのことです。撮影が終わり、彼女が他のモデル2人にハイタッチしようとしたところ、相手は福原に気付いているにも関わらず、あからさまな無視をしたのです。その模様はメイキング映像として配信され、手を上げたまま悲しい表情を浮かべる福原の姿が話題となりました。そのため当時のファンの間では『まいんちゃんが可哀想!』『裏でもイジメられているんだろう。あのモデルが許せない!』『まいんちゃんの可愛さに嫉妬してるんだな!』という意見が殺到。彼女のメンタルを心配する声が多くあがっていました」(前出・芸能記者)

 そんな陰湿な嫌がらせを乗り越えて、再び芸能活動を本格始動させた福原。現在でもネット上では人気は上々のため、来年以降、レギュラー番組以外にも彼女を見かける機会は多くなりそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!
2
米倉涼子、「リーガルV」初回が高視聴率でも関係者が“ガッカリした”理由!
3
有働由美子「news zero」の“バラエティ化”に視聴者の「失望の声」続々!
4
吉村崇のほうがマシ!? 映画「キングダム」、原作ファンが最も違和感覚えた配役
5
主要キャストが降板!?「下町ロケット」続編に懸念される2つの不安要素とは?