女子アナ

NHK和久田麻由子、騒然の「スッピン絶賛事件」で“フリー待望論”急浮上!

 SNSで“スッピン”といって写真をアップしながら、実はうす~いナチュラルメイクでシミや肌のくすみを隠している芸能人が多い中、大絶賛!ごまかしのきかない報道のカメラの前でスッピンをさらし、その美しさで注目を浴びているのが、「NHKおはよう日本」でキャスターを務める和久田麻由子アナだ。

 去る1月9日の放送では、ニューヨークで活躍するメイクアップアーティストへのインタビューの中で、そのメイクを体験するために化粧を一度落とすシーンがあったのだ。

「本人の美しさを引き出すというメイク術でしたが、何人もの美女を手掛けるメイクアップアーティストをして、『どこの部分がイヤなのかわかんないんだよね』と、その美しさと10代のような素肌の潤いに驚いていました。和久田アナの恥ずかしそうな表情も、たまらなく可愛らしかったですね」(テレビ誌記者)

 和久田アナは米国育ちで東大卒の超インテリに加え、“NHKの佐々木希”とも呼ばれる涼しげな美貌と抜群のスタイルの持ち主。それでいて、どこか控え目で品格を感じさせる雰囲気もあり、男女を問わず高い人気を誇る人気アナだ。

「30歳で脂の乗りきった彼女の確実なアナウンス技術、落ち着いた仕事ぶりは誰もが認めるところ。実は、フリーになったら最も活躍できるNHK女子アナと言われているのは、桑子真帆アナではなく和久田アナなんです」(テレビ関係者)

 今回の驚愕スッピンで、その評価がより高まったに違いない。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
2
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
3
野茂英雄や佐々木主浩でもない…田尾安志、“最強直球投手”に江川卓を挙げた理由
4
桑子真帆、上沼恵美子が分析した“結婚する気はなかった”ワケ
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(4)「あさチャン!」での思い切ったカミングアウト