芸能

菅野美穂&仲里依紗、“ピラニア新妻”の肉食素顔「結婚の約束を突きつけた」

 春のうずきが止まらない。人気女優の菅野美穂と、仲里依紗が相次いで結婚を発表したのだ。年こそ一回り違うものの共通するのは、オトコを食い尽くす「ピラニア下半身」なのである。その“肉食素顔”を一挙公開しよう。

「超ビッグカップル来月結婚!」

 3月22日付のサンケイスポーツに久々の芸能スクープの見出しが躍った。三十路女優随一と評価が高い菅野美穂(35)と優男風のルックスながら演技派の誉れ高い微笑の怪優・堺雅人(39)というサプライズだ。

 2人の結婚報道に芸能評論家の織田祐二氏も驚きを隠せない様子だ。

「昨年秋には『結婚しない』(フジテレビ系)というドラマにも出演。男に頼らずに生きていくOL役を地で行く好演ぶりだっただけに、今回の結婚報道に意表をつかれました。そのドラマの番宣で出演した『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングでは『30~40代の5人に1人は独身なんです』と自身の独身の正当性をアピールしていたので、結婚はまだまだ遠いと思っていたんですが‥‥」

 お相手の堺は、もともと優等生なイメージが強いが、その素顔はかなりの肉食系だとか。

 交際のキッカケとなった昨年12月に公開された「大奥~永遠~右衛門佐・綱吉篇」(松竹、アスミックエース)でも、菅野に対する積極的なアプローチぶりは目に余るほどだったという。

 映画関係者が耳打ちする。

「映画の撮影は昨年1月から始まって、撮影中、堺は菅野の演技力を直接本人にほめたたえるほどホレ込んだ様子だった。実際、その年の12月に行われた試写会では『菅野さんは大きな1本の木のような存在で、僕はそこにまとわりつくツル植物のような存在でした。本当に美しく、危険で甘い香りもする』と絶賛しています。とはいえ、2人の交際が始まったのは映画のPRのために再び顔を合わせるようになってからでした」

 映画共演をきっかけに盛り上がり芸能カップルが誕生することはままあることだが、公開キャンペーン時期からの交際は異例だという。

 芸能レポーターの佐々木博之氏が明かす。

「菅野は元カレのSMAPメンバー・稲垣吾郎(39)と8年間交際を続けたが、最終的に結婚に煮えきらなかった稲垣を見切った。その後は、恋愛よりも女優業を優先する仕事第一主義を取っていた。ですから、堺が正面から口説いても寄せつけなかった。ところが、PRで再会した時に菅野が条件を突きつけたんです。それが、『結婚を前提としての交際』ということだったんです」

 まさに、交際スタート時に、「退路を断って」の最後通牒を突きつけていたというのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
4
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
5
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛