芸能

沢尻エリカだけじゃない?捜査関係者が明かす「次なるターゲット」(1)「沢尻会」のメンバーに疑惑が

 東京五輪までに、芸能界から違法薬物中毒者を一掃する──。そんな捜査当局の思惑を裏付けるかのように、すでに関係者の間では次なる「ターゲット」がリストアップされていた。

 逮捕後の取り調べで沢尻が「完落ち」したことで注目されているのは、有名人の芋づる式の逮捕だ。特に「沢尻会」のメンバーで、参謀役でもあった30代の女優Nに疑惑の目が向けられている。

「沢尻が逮捕される約1カ月前に、マトリ(関東信越厚生局麻薬取締部)が狙っているという情報が一部マスコミの間で流れました。沢尻とたびたびクラブに出没するだけではなく、男と遊ぶ時も一緒の仲。本人はクスリ疑惑の火消しに躍起になっていますが、当局にマークされているのは間違いない」(芸能記者)

 同じく沢尻会のメンバーで、芸能関係者の間で「危ない」と名前が挙がるのは、人気ドラマに引っ張りだこだった元俳優のKだ。

「沢尻とは役者時代から交遊がありますが、その時からクスリの噂がありました。自分でイベントを立ち上げた時には、沢尻と交流のあったクラブ人脈がサポートしていたこともあって、沢尻の証言しだいでは捜査の手が伸びる可能性もあります」(芸能プロ関係者)

 今後、薬物ルートの解明でクラブに出入りしている著名人も徹底的に洗われる中、アイドルグループ時代から横柄な態度で知られた歌手のAについても、怪しげな情報が飛び込んできた。

「クラブは逮捕されるリスクが高いので、都内に『大麻部屋』を用意しているそうです。親しい俳優やアイドル時代の仲間が出入りしているという情報を聞きつけたマスコミが張り込んでいました。2年前には、沢尻とAが六本木の芸能人御用達の飲食店やクラブに来ている姿も目撃されています」(芸能プロ関係者)

 逮捕となれば、沢尻の事件以上の衝撃をもたらすことになりそうだ。

 数多くの映画賞を受賞し、ピエール瀧(52)との共演歴もある女優Yは、ここ数年、シャブ疑惑が浮上している。

「一時期、激ヤセして肌もボロボロだったので、クスリを使用しているとみられていました。撮影中に捕まったらシャレにならないのでキャスティングも難しかったんです」(映画関係者)

 最近は体重も戻ってきて復活した印象もあるが、夜の街でこんな目撃談も。

「夏頃、数名のスタッフを連れてバーを訪れました。Yはウーロンハイしか飲みませんが、他のスタッフにはテキーラを“強要”。その様子が酔っ払っているというより、ラリッている感じで怖くて話しかけられなかった」(バーの常連客)

 単に酒に弱かっただけならいいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】