芸能

ちとせよしの 芸能界入りのきっかけは「SNSのDMでスカウトされた」

●ゲスト:ちとせよしの(ちとせよしの) 2000年、佐賀県生まれ。高校卒業後に勤めた地元の鉄工所に在職中の18年にDVD「ピュア・スマイル」(竹書房)でグラビアデビュー。その後、多くのグラビアに登場し、人気者に。19年、鉄工所を退職し、上京。20年、YouTubeに「よしのんチャンネル」開設。7月30日、11枚目となる最新DVD「Candy Smile」(スパイスビジュアル)発売。電子写真集「マドンナの密かな課外授業」(小社)絶賛配信中!

「鉄工所グラドル」や「Hカップの有村架純」など、様々な異名を持つ注目の人気グラドル、ちとせよしの。最近はグラビアだけでなく、バラエティーでも活躍中だ。その異色の経歴と「ド」が付くほどのマジメな姿勢に、天才テリーも思わず感嘆! ちとせ応援団に名乗りを上げた!?

テリー 鉄工所で働いてたって、おもしろい経歴だね。

ちとせ 高校卒業後に地元の鉄骨造の会社に就職して、倉庫やくら寿司を建ててました。CADっていうPCソフトに設計図を落とし込んで3Dで見たり、鉄骨の重さから予算を計算したり。ヘルメットをかぶって現場にも行ってました。

テリー 地元は佐賀県?

ちとせ はい。今21歳で、19になった時にすぐ上京してきました。

テリー なんで鉄工所だったの? ファッション系とか美容系とか、女の子が好きそうな仕事って、たくさんあるじゃない。

ちとせ 母の中学の同級生がその会社の社長さんで、ちょうど女性の社員さんが1人辞めるので、その代わりを探してたんです。進学校だったので、私の年で就職したのは5人しかいなかったんですけど、もともと勉強は好きじゃないし、大学で学びたいこともなかったので、だったら働いて社会経験を積もうって。

テリー そうか、しっかりしてるなぁ。給料はいくらだったの?

ちとせ 手取りで14万ぐらいです。

テリー 家から通ってた?

ちとせ そうです。高校卒業と同時に免許を取って、母のお下がりの、坂も登れないようなボロい車で(笑)。

テリー じゃあ14万円は全部自分で使えるわけだ。18歳の女の子には大金だよね。

ちとせ はい。4万円は家に入れていたので、残りは10万円でしたけど、高校生の時はお小遣いが月5000円だったので、20倍になって、すごくうれしかったです。

テリー だよね。でも、それを捨てて芸能界に来ることになったわけだ。

ちとせ もともと芸能界に憧れがあって、今着てるような普通の服で撮った写真をインスタとかにアップしていたら、今の事務所の社長さんが見つけて、DMでスカウトしてくださったんです。

テリー へぇ~、DMか。今はそれが普通?

ちとせ 今はけっこうDMからのスカウトが多くて、私の周りにも何人かいますね。それで、ちょうど東京に初めて旅行に行くタイミングがあったので、その時に1時間、今の事務所の社長さんとお話しして、LINEを交換して、所属することになりました。

テリー 事務所の社長さんが見つけて、「この子いいな」と思った写真って、今あるの?

ちとせ あります。桜と一緒に撮った写真なんですけど(と、スマホ内の写真を探しつつ)これです!

テリー あぁ、なるほど。これを見て社長が「お、佐賀にいい女がいるぞ」と。でも、すごいな。最近はスカウトされたくて原宿をブラブラする必要はないんだ。インスタにはいつから写真を上げていたの?

ちとせ 高校を卒業するちょっと前から1年間ぐらいです。周りにSNSでスカウトされた子が何人かいたので、「私も声がかかったらいいな」みたいな。

テリー そしたら、まんまと社長が釣れたんだね。

ちとせ そうですね(笑)。東京から突然連絡をいただいて。ビックリしました。

テリー さっき、YouTube(「よしのんチャンネル」)を見させてもらったんだけど、すごくセクシーだし、オッパイも大きいよね。どのぐらいあるの?

ちとせ 100センチって言ってるんですけど、本当は95センチです。「有吉反省会」で反省したんですけど、いまだに使われてて。

テリー 自分の体がセクシーだなっていうのは、いつ気付いたの?

ちとせ 胸は小学生の時から大きくて、「1人だけブラジャー着けてるな」って思ってました。でも、胸が大きいと、けっこうイジられるんです。中学の時はみんなコソコソ見てる感じだったんですけど、高校の時はガッツリイジられてました。

テリー どんなふうに?

ちとせ 私、よっしーって呼ばれてたんですけど、体育祭で応援団をやった時に、「♪オッパイ、ボーンボーン、巨乳のよっしー」って、嵐さんの曲に合わせて応援歌を歌われたり。

テリー 年頃の女の子は恥ずかしいなぁ。

ちとせ 恥ずかしかったのは中学の頃までで、高校生になったら「ハイハイ」みたいな感じでした。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え