芸能

人気美女アナがハマる「マニアック趣味」の境地(1)高島彩はラーメンマニア?

 昼夜を問わず、仕事に追われるのが人気美女アナの宿命だ。多忙を極める彼女たちがひとときの癒やしを求めるのは、なんとも常人には理解しがたい「マニアック趣味」だった。

 日本テレビ・久野静香アナ(32)は、筋金入りのバイクマニアで知られている。同局関係者が明かす。

「久野アナいわく『バイクにまたがっている瞬間が最も幸せを感じる』とのことです。オフの日は一日中、愛車のホンダCBR250RRを駆っています」

 それだけでは終わらない。久野アナは局内での「布教活動」にも熱を入れているのだった。

「もともとバイクに関心のあった滝菜月アナ(28)にはヤマハSR400の限定モデルを猛プッシュして買わせ、今では一緒にツーリングに出かけるようになった。さらに、バイクには何の興味もない岩田絵里奈アナ(26)や郡司恭子アナ(31)にまで『ツーリング行こうよ』とバイク購入を勧めているんです。あんまり熱心にバイク趣味を勧めてくるので、今では暴走族のリーダーさながら『久野総長』と呼ぶ同僚も出現している。おかげでツーリング仲間の滝アナまで『副総長』と呼ばれています」(日テレ関係者)

 話は変わって、食事に好みが出るのは趣味の王道。フリーアナの高島彩(42)が凝るのはラーメンだ。

 ラーメン通の中堅芸人が語る。

「最近、僕らマニアの間で『有名店でアヤパンを見た』との目撃情報が相次いでいるんですよ」

 確かに、19年に「100まで楽しむつもりです」(テレビ朝日系)で「大学在学中、学校の前にあった『ラーメン二郎』に通っていた」と明かしたことはあった。とはいえ四十路を過ぎてなお、当時よりもラーメンに耽溺している様子なのだ。

「彼女は頻繁にボリューム満点の『二郎インスパイア系』の店に1人で訪れては、毎回スープを飲み干して完食。当日に別々の有名店で目撃されたこともあり、ラーメンマニアから『俺たちと同じ“ラーメン中毒”だ』などと親近感を持たれています」(中堅芸人)

 TBSの近藤夏子アナ(25)は常軌を逸した「激辛党」で、番組スタッフに波紋を広げている。同局関係者が明かす。

「彼女は自ら『離乳食にタバスコが入っていたかも』と言うほどの激辛フリーク。先日など近藤アナの『異常味覚』のせいで、番組スタッフ一同が被害を被る事件があったんですよ」

 5月にBS─TBS「スイモクちゃんねる」の公式YouTubeYouTubeで公開された動画「近藤夏子アナの手料理、食べてみない?」の収録現場での出来事だ。

「この動画で彼女はチャーハンを作ったのですが、味付けが唐辛子と花山椒だけという超激辛仕様。真っ赤なチャーハンを本人だけはおいしそうに食べていたのですが、味見したスタッフ全員が一口食べて悶絶していました」(TBS関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
平愛梨とあの女優は真逆!W杯観戦姿を撮られた「有名妻の対応」に差が出たワケ
3
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
4
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
5
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」