芸能

歴代「アナパン」シリーズ“10人”の今を徹底追跡!(2)高島彩が抱えるプレッシャーとは?

 さて、シリーズを振り返ると、2000年10月から翌年9月までMCを務めたトップバッターの千野は、同局を05年いっぱいで退社している。福田康夫元総理の甥でゴールドマン・サックス社員の男性とセレブ婚し、3人の子供を授かったが、衝撃的な出来事が続発した。13年の正月、静岡県沼津市のホテル駐車場で38歳の男性看護師を自動車ではねて死亡させる過失致死事故を起こし、出演していた全番組を降板したのだ。さらにその翌年、夫にガンが発覚。一時は友人とも会わず、ふさぎ込む日々が続いたという。

「幸い、夫は治療が功を奏して回復し、3人のお子さんはいずれも慶応幼稚舎に入ることができた。今では明るさを取り戻したと聞いています。事故直後は『私にテレビに出る資格はない』と言っていたようですが、少しずつ軟化してきた。今後、育児が落ち着けばテレビ復帰もありえます」(広告代理店関係者)

 01年秋からシリーズを引き継いだのが「アヤパン」こと高島彩(38)である。

「今年4月から『サタデーステーション』(テレビ朝日系)のMCに就任し、フジ退社後、初めて他局のレギュラー番組を持ちました。初回視聴率8.7%からジリジリと数字を下げ、5月13日放送で6.9%になった時は『危険水域に入った』と騒がれましたが、最近は2桁を記録する回も出てきた。彼女はテレ朝上層部から評判がいいので簡単には切られないでしょうが、本人のプレッシャーは相当なものです。スタッフとの会議で『数字の上がる企画』をみずから提案しているといいます」(前出・広告代理店関係者)

 高島のプレッシャーは、プライベートにまで及んでおり、

「夫・北川悠仁(40)の母は新興宗教の教祖です。アヤパンは姑から『もっと教団の手助けをしてほしい』と会うたびに言われるようですが、CMスポンサーとの関係上、表立って宗教活動ができず、引け目を感じているといいます。そこで、せめてテレビへの出演を増やすことで“暗黙の広告塔”になればと考えているようですね」(前出・広告代理店社員)

「アヤパン」から5年を経て、07年秋に始まったのが生野陽子アナ(33)の「ショーパン」だった。

「彼女は14年に同期入社した中村光宏アナ(32)と結婚しましたが、なかなかうまくいっているようですよ」(フジ男性社員)

 くしくも「ショーパン」終了後の08年秋に同シリーズを引き継いだ加藤が、生野アナの夫・中村アナの元カノと言われているが‥‥。

「普通は面倒なことになりそうですが、3人で食事をすることもあるそうで、ギスギスした感じがない。同僚の生田竜聖アナと結婚しながら不純な関係を持ったと騒動がささやかれた秋元優里アナ(33)の話題になると、『生野と加藤の爪のアカでもせんじて飲め』という話になるほど」(前出・フジ男性社員)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…