芸能

本田翼が下手くそ演技でもスタッフから愛される理由

 昨年、『安堂ロイド』(TBS系)等に出演し、CM、ドラマ、バラエティにひっぱりだこの本田翼(21)。

 モデル出身のルックスで男女を問わず人気があるものの、彼女の演技は「学芸会より下」(ドラマ関係者)と言われる程、お粗末なもの。ところが、同世代の剛力彩芽が「大根役者」とバッシングされる中、叩かれないのはなぜか?

 ドラマ関係者がいう。

「本来なら、ドラマやCMなどあれだけ露出しているんですから、バッシングを受けてもおかしくない。ですが、『ゴリ押し』と非難される剛力彩芽などと違い、視聴者だけでなく業界関係者からも評判がいいんです。理由はまず、前向きな性格。彼女は決して能天気ではなく、考えたり、悩んだりするタイプなのですが、それでも頑張ろうとする。その姿勢が一般人や業界人の共感を呼ぶんです。今時の芸能人にない素朴さと、頑張りを感じるんでしょうね」

 それだけではない。夜中に飲に行ったりする芸能人が多い中、彼女は休日は家事をし、買い物をして夕方には帰り、夜は家で漫画を読んだりしてゆっくり過ごすのが好きというインドア派だ。

「あれだけ可愛い外見なのに、ツンとしてないばかりか、全くタレントっぽくないし派手じゃないのが魅力です。趣味はゲームと漫画で、一昔前だと『ピューと吹く!ジャガー』や『幽☆遊☆白書』。今では『BLEACH』や『HUNTER×HUNTER』が大好き。少女漫画も読みますが、少年漫画が好きで、よくスタッフや共演者とも、その話題で盛り上がっているそうですよ」(芸能記者)

 芸名もまた男性スタッフ受けする要素の一つだ。

「『本田翼』という名前は本名で、父親が苗字の『本田』から『ホンダ』のバイクのロゴに使われている『ホンダウィング』にちなんで名づけたものです。その話題を自ら話すと、男性スタッフは車やバイク好きが多いので、盛り上がりますね」(前出・ドラマ関係者)

 周囲の人達からの好感度がとても高い彼女ですから、変な男にひっかからない限り、しばらくは本田翼が快進撃する事は間違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)