芸能
Posted on 2025年10月12日 08:00

風吹ケイ「トレカ撮影でグラビア寄りの体型に戻しました」/旬のグラドル直撃インタビュー

2025年10月12日 08:00

 小池栄子を目指す風吹ケイは、グラビアと演技の仕事で体重を自在に増減。そのコントロール法はというと…。

――3作品目のトレーディングカードが発売! 衣装はいくつあったの?

ケイ 7点だったと思います。どれも好きなんですけど、やっぱりカッコいいのは赤の衣装ですかね(「週刊アサヒ芸能」10月16日号160ページ)。「バーレスク」のダンサーみたいな衣装で、髪型もすごくこだわって作ってくださって。これが切り刻まれるのが嫌でした。

――えっ!?

ケイ 全衣装、生地をカットしてトレカの特典に。

――あぁ、そっか。ファンには嬉しいことだけど、思い入れのある本人にとっては少し複雑かも。

ケイ 爪もあります。

――この前、別のコの表紙美女インタビューで、爪のことを初めて知ったよ。最初はナマ爪かと思ってギョッとしたけど。

ケイ さすがにそれはないです。紫とグリーンの衣装の時に爪をつけました。

――それぞれ絵柄も違う?

ケイ 違います、違います!

――キスカードは?

ケイ まだこれからです(※インタビュー時)。キスマークをつけるの、意外と時間がかかるんですよ。2時間弱でしょうか。

――その間、ずっとチュッチュするのは大変だねぇ。よくグラドルの皆さんが「唇が荒れてくるんです」って言うけど、それも納得。

ケイ メーカーさんに「今まででいちばん(キスマーク+サイン入れが)速かったのは誰ですか」って聞いたら、葉月あやさんだって。

――へ~っ! あやちゃんかぁ。そういえば、今日のスタッフさんたちに何度も言われてたけど、ヤセたね~。以前のままじゃダメなの?

ケイ ダメというわけではないですけど、私は小池栄子さんみたいな俳優になりたいので、けっこうストイックにやりました。食事と筋トレ、有酸素運動です。今年初め、1月から4月は追い込んで、4カ月間で9キロ絞りました。でも今回のトレカの撮影の時は、2キロくらい戻しました。グラビア寄りの体型に。

――そのちょっとの差を増減できるのがサスガ!

ケイ 2キロくらいならコントロールできます。2~3日で増えるのは、ほぼ水分ですから。

――なるほど。確かに「長らく一緒にいる」2キロは…。

ケイ なかなか減らせません。脂肪の可能性が高いです。

――管理栄養士みたい(笑)。

ケイ グラビアのお仕事をさせていただいている状況だと、今の体型が気に入っています。

――演技の仕事だと…。

ケイ そうですね。その「ときどき」でコントロールできたらな、と。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    芸能
    2026年04月08日 07:00

    40年の歴史に幕を下ろした「アッコにおまかせ!」(TBS系)の後継番組が始まったが、MCに上田晋也(くりぃむしちゅー)を据えての情報番組「上田晋也のサンデーQ」だと聞いた時、「今年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)はどうなるんだろう」くら...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    スポーツ
    2026年04月09日 13:00

    4月8日のDeNA戦。それは延長10回のリリーフ登板ではあったものの、ようやくプロ8年目での初勝利だった。中日・根尾昂が投手に専念して、5年目で摑んだ白星である。根尾を祝福する声は多く聞かれたが、心配なのは「チームの悪い流れ」だ。この日の先...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    スポーツ
    2026年04月10日 07:00

    本拠地でのパイレーツ戦(日本時間4月11日)に今季3度目の先発登板が予定されている今永昇太の復活のカギは、球速アップだという。15勝した一昨年に比べ、昨年はシーズン後半に打ち込まれるシーンが続いた。そのことで契約の見直しがあり、一度はFAと...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/4/7発売
    ■550円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク