芸能

どこから見ても情緒不安定!?新米ママ・山田優に囁かれる「育児ノイローゼ」

20150509yamada

 モデルで女優の山田優(30)に育児ノイローゼ説が噂されている。発端は4月28日に行われた「ESCADA 2015秋冬ファッションショー」でのこと。昨年9月に第1子の女児を出産した山田は、同ブランドの高級ドレスに身を包んでランウェイに登場。ゴージャス感を漂わせ、貫録のモデルぶりを披露したのだが‥‥。

 山田はショー終了後の会見では、「ひさしぶりにコレクションのランウェイを歩かせていただいたので、すごい緊張しました」と話し上機嫌。出産後も妊娠前と変わらぬ極細プロポーションを保つコツを聞かれると、「毎日7、8キロの子供を抱えたりしているので、それが運動になってるのかも。子どもができてから早寝早起きになり、朝日を浴びる大切さを知りました。もう少し落ち着いたら女優業もモデルもお仕事を続けていけたらと思っていますので、今後も山田優をよろしくお願いします」と笑顔を振りまいた。

 ところが、女性誌記者は会見の裏側をこう語る。

「一部報道されたところでは、まともな受け答えをしており、元気はつらつな様子に書かれていましたが、現場では気まずい空気が充満してました。一言しゃべるたびにケラケラ笑う。大勢のモデルがいる中、1人だけ浮いていた。どこから見ても情緒不安定で、育児ノイローゼか、産後うつではないかと思いました」

 山田が産後、髪をピンク、銀髪、金髪に染め替えることを繰り返していたのは、本人のインスタグラム(画像共有サイト)を見ればよくわかる。首もすわらない赤ん坊を夜の居酒屋に連れて行き、母親失格とバッシングされたのも記憶に新しい。初めての子育てで、てんてこまいなのは想像に難くない。

「ハタから考えると恵まれた生活ですよ。夫の小栗旬の稼ぎでブランド品を爆買いでき、延べ床面積が350坪の2億5000万円の豪邸で愛娘と水入らずで過ごせるんだから。ひょっとすると浴びるように飲んでいた酒を授乳のためにやめたことが予想以上のストレスになっているのかも」(芸能ライター)

 出産前は、ストレスのはけ口が夫婦ゲンカだったとも言われる山田。早く何か解消法を見つけたほうがよさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
3
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
4
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
5
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」