芸能

どこから見ても情緒不安定!?新米ママ・山田優に囁かれる「育児ノイローゼ」

20150509yamada

 モデルで女優の山田優(30)に育児ノイローゼ説が噂されている。発端は4月28日に行われた「ESCADA 2015秋冬ファッションショー」でのこと。昨年9月に第1子の女児を出産した山田は、同ブランドの高級ドレスに身を包んでランウェイに登場。ゴージャス感を漂わせ、貫録のモデルぶりを披露したのだが‥‥。

 山田はショー終了後の会見では、「ひさしぶりにコレクションのランウェイを歩かせていただいたので、すごい緊張しました」と話し上機嫌。出産後も妊娠前と変わらぬ極細プロポーションを保つコツを聞かれると、「毎日7、8キロの子供を抱えたりしているので、それが運動になってるのかも。子どもができてから早寝早起きになり、朝日を浴びる大切さを知りました。もう少し落ち着いたら女優業もモデルもお仕事を続けていけたらと思っていますので、今後も山田優をよろしくお願いします」と笑顔を振りまいた。

 ところが、女性誌記者は会見の裏側をこう語る。

「一部報道されたところでは、まともな受け答えをしており、元気はつらつな様子に書かれていましたが、現場では気まずい空気が充満してました。一言しゃべるたびにケラケラ笑う。大勢のモデルがいる中、1人だけ浮いていた。どこから見ても情緒不安定で、育児ノイローゼか、産後うつではないかと思いました」

 山田が産後、髪をピンク、銀髪、金髪に染め替えることを繰り返していたのは、本人のインスタグラム(画像共有サイト)を見ればよくわかる。首もすわらない赤ん坊を夜の居酒屋に連れて行き、母親失格とバッシングされたのも記憶に新しい。初めての子育てで、てんてこまいなのは想像に難くない。

「ハタから考えると恵まれた生活ですよ。夫の小栗旬の稼ぎでブランド品を爆買いでき、延べ床面積が350坪の2億5000万円の豪邸で愛娘と水入らずで過ごせるんだから。ひょっとすると浴びるように飲んでいた酒を授乳のためにやめたことが予想以上のストレスになっているのかも」(芸能ライター)

 出産前は、ストレスのはけ口が夫婦ゲンカだったとも言われる山田。早く何か解消法を見つけたほうがよさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
3
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
4
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
5
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”