芸能

番組で号泣! 情緒不安定な西内まりやがそれでも“社蓄”と化している理由

20150226mariya

 モデル、女優、歌手の西内まりやが、2月22日に放送されたドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)で、自身の葛藤を吐露し、号泣する一幕があった。

 西内は現在、モデルだけでなく女優、歌手の3つのわらじを履き八面六臂の活躍を見せている。そのことに対して番組では、

「『キツイです』『大変です』って言ってもそれ以上何も言葉出ないし、それで終わりじゃないですか」

 と、最初こそ強気に振舞っていたもののしばらくすると、

「でも本当は苦しい‥‥」

 と本音を覗かせ、カメラの前で涙を流した。彼女の精神状態を心配する業界関係者はこう語る。

「西内は最近、涙を流すことが多く、情緒不安定ではないかと言われています。昨年もドラマの発表イベントで、SMAPの香取慎吾が冗談で『子供のように前室で寝ていた。声をかけたら起きたけど、よだれが…』と暴露。すると彼女は、『なんで私寝ちゃったんだろう』と真剣に悔やみはじめ、その場で号泣したんです。思わぬ涙に会場は凍りつきましたよ」

 西内は真面目な性格なため、何事も深く考え込みすぎてしまうのだという。これ以上仕事を詰め込んだら潰れてしまうのではと、周囲が心配する中、彼女はなぜそこまでして働かなければならないのか。

 その理由を前出の業界関係者はこう語る。

「彼女の所属するライジングプロダクションの利益の大半は、安室奈美恵が生み出していました。しかし今年、安室はavexに移籍。さらに、頼みの綱である観月ありさは、1月から始まったドラマ『出入禁止の女~事件記者クロガネ~』(テレビ朝日系)が初回視聴率6.5%という歴史的大惨敗。つまり崖っぷちの事務所は今、西内に頼るしかないのです」

 所属事務所の“社蓄”と化した西内が、今後、さらなるプレッシャーに押し潰されなければいいが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
3
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
4
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
5
広瀬アリス、スカウト時の“美少年ぶり”披露で掘り起こされた“封印中の兄”