芸能

深田恭子・西内まりやと熱愛「激モテ実業家」の「波乱万丈すぎる」壮絶人生

「文春オンライン」が報じた、女優・西内まりやと実業家男性の熱愛報道に、驚いた人は多いだろう。なにしろ西内のお相手である不動産会社会長の杉本宏之氏は、2019年に深田恭子との交際が報じられた人物。結婚間近とみられていたものの、昨年12月に破局が判明した。

 西内と杉本氏の交際がスタートしたのは、今年6月下旬。双方が「お付き合いをさせて頂いております」と交際を認めている。

 深田との破局からわずか半年で西内と熱愛に至った杉本氏とは、どのような人物なのか。

「とにかく仕事ができる上に、誰に対しても分け隔てなく優しい。周囲の誰もが『モテまくって当然』と口を揃える方ですよ」

 そう明かすのは、杉本氏を知るIT企業関係者だ。

 現在47歳で、個人資産100億円とも報じられている杉本氏だが、これまでの人生は波乱万丈そのものだった。

 杉本氏自身が著書やインタビューで自らの生い立ちを語っているのだが、これが想像を絶する過酷さ。不動産業を営んでいた父親が事業に失敗して、杉本氏が19歳の時に失踪。その後、探偵を雇って父親を探し出したという。

 高校卒業後に不動産の営業マンとなった杉本氏は、24歳で独立。自社でマンションを開発し、事業を拡大していった。前出のIT企業関係者が語る。

「杉本さんは28歳の時に、当時の史上最年少で会社を上場。猛スピードで財を築いていたのですが、2008年のリーマンショックの影響で、400億円の負債を抱えてしまった。その際、債権者から『詐欺師』と呼ばれて灰皿を投げつけられたと、自著で振り返っています。2009年に会社は倒産し、本人も自己破産してしまいました」

 無一文となった杉本氏だが、ここから大逆転劇が展開される。

「2010年に設立した不動産の新会社が大成功したんです。昨年にはアメリカのナスダック市場に上場し、今年の業績予想は275億円から300億円。人望が厚く、若手起業家のアニキ的存在です」(前出・IT企業関係者)

 西内とのゴールインはあるか。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
中日の大飛球「一塁側カメラでポールの内側通過」でも塁審は「ファウル」里崎智也が指摘した「致命的欠陥」
2
「令和の大横綱」を目指す大の里に立ちはだかる「付け人経験不足」と「大卒問題」
3
中居正広「性暴力騒動」にとんでもない情報が!被害女子アナの黒幕は「交際アーティスト」だって!?
4
元埼玉県警特殊部隊員が明かす「日本で9歳以下の行方不明者は年間1000人」戦慄の手口
5
 鹿島アントラーズ「異常な紅白戦」でブラジルの貴公子「鬼ギレ事件」