芸能

過去の因縁が勃発!ミスチル桜井が「敵視」するアイドルグループとは?

20150226mc

 人気バンドMr.Childrenのヴォーカル・桜井和寿が、現在の音楽チャートについて語った言葉が波紋を広げている。

 桜井は、音楽雑誌「MUSICA」1月号のインタビューで、昨今の音楽ランキングの現状について聞かれると、

「それまでブロマイドを売っていた職種の人たちがCDを売ったというだけの話であり、音楽界の話ではない」

 と発言。これについてネットでは、AKBを批判しているのではないかとの声が高まっているのだ。

「昨年、音楽バンド・トライセラトップスのライブにシークレット出演した際、桜井は『みんなが知ってるあの曲を本気で歌いたい』と言って、AKB48の『ヘビーローテーション』を全力で熱唱し、会場を盛り上げました。また、桜井の妻・吉野美佳も元ギリギリガールズですし、女性アイドル自体は好きなはずなんですが‥‥」(音楽ライター)

 実は、桜井が“根に持っている”アイドルは、AKBではなく、ある男性グループなのだという。音楽業界関係者が声を潜めて言う。

「桜井がよく思っていないのは、ジャニーズのSexy Zoneでしょうね。昨年、Sexy Zoneとリリース時期が被ったことでミスチルの持っていた連続首位の記録が止まってしまったんです。これにはカラクリがあり、Sexy Zoneのシングル『君にHITOMEBORE』は通常盤、初回盤4種、ショップ盤3種、MUSIC CARD12種という合計20種類、さらに特典やセット販売も含めると、33種ものバージョンを展開する商法で1位を獲得したんです。もちろんミスチルは1種類のみ。その時のことが頭にあったため、今回の発言に繋がったのでしょう」

 Sexy Zoneの販売商法を受けてか、オリコン側はMUSIC CARDの集計に関して見直しを発表した。もっと早く見直されていれば、ミスチルの連続首位は守られていたかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
4
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
5
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由