女子アナ

里帰りで“情緒不安定”に!?田中みな実が見せた「新たな闇」の先にあるものとは

 田中みな実がパーソナリティを務めるラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」(TBSラジオ)で、今後のビジョンが見えなくなり、ネガティブな感情に襲われてしまう出来事があったと発言した。去る2月12日放送回でのことだ。フリーアナとしては、今もっとも売れっ子で、いろいろと開き直った感じのモードでいたように思えた田中だが、今年に入ってからのメンタル状況をこう報告。

「仕事でこうなるとか、これをやるとかっていう目標はあったんだけど、今年はそれがまったくなくて…」

 このことに関連して元日に実家に帰省したエピソードも披露したのだが、

「田中の祖父が94歳の誕生日を迎えたこともあり、実家に親戚一同が顔を揃えたそうです。その時の様子について田中は『どんどん子どもが増えていくわけですよ。みんなそれぞれ配偶者と子供がいたり、妊娠したりとか』と親戚にも家庭持ちがここ数年で増えていることを説明していたんですが…」(エンタメ誌ライター)

 その後に田中は自身の心境をこんなふうにも告白したのだ。

「そういう皆さんを目の当たりにして、みんな家庭を築いてきちんと目的のために働いている。“家族を養うぞ”っていう気持ちで働いてるじゃん、みんな。そういうのを見ていたら、私が働いている意味と今後について考えた時にまったく何も見えなくなって暗闇の中みたいになったわけ…。それで情緒不安定みたいになっちゃって」

 笑いながらではあったが、大げさに言えば田中にとっては自身の在り方を揺るがす里帰りだったということのようだ。田中は昨年11月放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)では、結婚願望の有無について「したいんだけど、どうしてもしたいわけでもないし。“しないという生き方があるかもしれない”って思い始めた」と答えていたことが記憶に新しいところ。しかし、そんな開き直りというか彼女なりのポジティブな(?)人生にまさかの“里帰りショック”が起こったようだ。

「田中といえば、オリエンタルラジオの藤森慎吾との約3年半交際した末に破局した話題が常についてまわります。そんなイメージになる理由としては、破局後の田中が復縁を目指し願掛けする話題を提供するなど、どうしても藤森さんとの交際を引きずっているようにしか見えないキャラだったからでしょうね。しかも、その後に付き合った男性の間にも女性問題があったことも告白。世間のイメージはとことん結婚には向いていない女性という感じで確立してしまってますよね。それなのに親戚にどんどん増えていくファミリーを見て、情緒不安定という“みな実の闇“がまたぽっかり開いてしまったのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 現在35歳の田中。ふとしたきっかけで、いろいろとネガティブな感情になるお年頃なのかもしれないが、逆に言えば、もう一皮むけて、再び元気を取り戻すまでの過渡期とも言えるかも。彼女の生き方に憧れる女性も今や相当に多いのだから、焦らずにまた、パワフルになった姿を見せていただきたいものだ。

(塚田ちひろ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
2
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え