芸能

斎藤工、初対面で綾小路翔の窮地を救った「神対応」が男前すぎる!

20160818saito

 氣志團の綾小路翔が自身のインスタグラムで、意外な人物との写真を披露、フォロワーを驚かせた。

 8月16日のインスタに、微笑む斎藤工が1万円札を綾小路に差し出す画像がアップされた。“房総の狂犬”の異名を持つヤンキー、綾小路だけにてっきりカツアゲ? と思いきや、画像に添付された説明で、コトの一部始終が判明した。

 綾小路は夏休み前日の15日、財布を紛失。現金、クレジットカード、キャッシュカード、自宅の鍵までなくして立ち往生、そこで斎藤とバッタリ出会った。窮状を説明した綾小路に、斎藤は一面識もないにもかかわらず、1万円を快く貸してくれたという。

「斎藤はああ見えて、上下関係にはうるさい。まったくの初対面でも、芸能界の先輩である綾小路が財布をなくして困っていたら、有り金が1万円しかなくても、全額差し出すはず。若い頃のバックパッカー旅行で、金を盗まれたり、所持金が底をついて途方にくれた経験を持つだけに、金のないしんどさは身にしみている。綾小路によると、斎藤は『これを理由にもう一度逢いましょう!』と言って金を貸したという。綾小路は『カッコよすぎるわ(涙)!』と大感激だった」(芸能ライター)

 インスタのフォロワーからは、斎藤の男前な行動を絶賛するコメントがズラリと並んだ。綾小路は翌日、予定通り沖縄旅行に出発。ホテルのチェックイン後にファッションセンター「しまむら」で肌着と靴下、ホテルの売店でTシャツを購入し、沖縄仕様のスタイルに着替えることができた。インスタにはうまそうなソーキソバの画像や「海人」のロゴ入りTシャツの画像が投稿され、フォロワーから心配するコメントが届いている。

「財布は紛失しておらず、友人が財布を預かってくれていたそうです。ただ、その友人が綾小路に返すのを忘れて持って帰ってしまったことから、一連の出来事が勃発。綾小路は忘れものや落し物の名人で、特に財布を紛失することが多い。そのたびに自身のインスタやツイッターで、コトの顛末を綴っているんです。そのため、フォロワーからたくさんポケットがついたフィッシングベストを勧められたりしていますが、紛失はさっぱりなくならない」

 斎藤との遭遇は、まさに「地獄で仏」だったに違いない。男前な素顔を披露した斎藤に思わずほっこりの1シーンだった。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕