芸能

HKT48指原莉乃、握手会に来るファンはおじいちゃんばかり!?

20160903sashihara

 HKT48指原莉乃のファンが、まさかのオヤジ揃いであることがわかった。8月28日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」にゲスト出演した指原は、パーソナリティのお笑い芸人・土田晃之に番組リスナーの平均年齢が60代女性であると振られ、思わず「絶対にウソだ」と否定したことから盛りあがった。

「43歳の土田が自分と同世代を想定し、小中学校の思い出話を繰り返していたところ、60代女性が食いついてきたといいます。土田の母親世代が長男感覚で接しているそうで、指原は60代女性とは『普段お話することがない』と話したあと、指原の支持世代が50~60代男性であると続けました。これには土田もびっくり。指原が『私は50、60喜んでパターンのアイドルなので。本当に握手会もそういう世代の方ばっかり。私のレーンだけ、本当におじいちゃんばっかり』とぶっちゃけた」(芸能ライター)

 これについて「いや、びっくりしましたね」というのは芸能ライターだ。

「指原はAKB48選抜総選挙で2013、2015、2016年と1位をもぎとった。特に今年は2位のAKB48渡辺麻友に約7万票差、過去最多の24万3011票を集めてぶっちぎりの勝利を収めています。その豊富な資金力、強固な組織力から、中国をメインとする海外のファンパワーが取らせたとささやかれましたが、実際はオヤジ推しだったとは意外でしたね」

 指原によると、握手会に孫の手を引いたおじいちゃんが押しかけてくるそうで、みな口を揃えて「お金を使う場所がなくなっちゃうから、やめないで」と釘をさしていくのだそうだ。

「先月、指原はチュートリアルの徳井義実とイベントでベッドインを再現した際に、『40代の男性とベッドに入ったことは一度もない』と発言。ファンを悶々とさせる事態を引き起こした。トークひとつでハラハラドキドキさせるアイドルは現状、指原しかいません。こんなレアさが熟年ファンを熱狂させる理由のひとつなんでしょう」(スポーツ紙記者)

 オヤジキラー指原は、向かうところ敵なしだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ
2
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!
5
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?