芸能

HKT48指原莉乃、握手会に来るファンはおじいちゃんばかり!?

20160903sashihara

 HKT48指原莉乃のファンが、まさかのオヤジ揃いであることがわかった。8月28日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」にゲスト出演した指原は、パーソナリティのお笑い芸人・土田晃之に番組リスナーの平均年齢が60代女性であると振られ、思わず「絶対にウソだ」と否定したことから盛りあがった。

「43歳の土田が自分と同世代を想定し、小中学校の思い出話を繰り返していたところ、60代女性が食いついてきたといいます。土田の母親世代が長男感覚で接しているそうで、指原は60代女性とは『普段お話することがない』と話したあと、指原の支持世代が50~60代男性であると続けました。これには土田もびっくり。指原が『私は50、60喜んでパターンのアイドルなので。本当に握手会もそういう世代の方ばっかり。私のレーンだけ、本当におじいちゃんばっかり』とぶっちゃけた」(芸能ライター)

 これについて「いや、びっくりしましたね」というのは芸能ライターだ。

「指原はAKB48選抜総選挙で2013、2015、2016年と1位をもぎとった。特に今年は2位のAKB48渡辺麻友に約7万票差、過去最多の24万3011票を集めてぶっちぎりの勝利を収めています。その豊富な資金力、強固な組織力から、中国をメインとする海外のファンパワーが取らせたとささやかれましたが、実際はオヤジ推しだったとは意外でしたね」

 指原によると、握手会に孫の手を引いたおじいちゃんが押しかけてくるそうで、みな口を揃えて「お金を使う場所がなくなっちゃうから、やめないで」と釘をさしていくのだそうだ。

「先月、指原はチュートリアルの徳井義実とイベントでベッドインを再現した際に、『40代の男性とベッドに入ったことは一度もない』と発言。ファンを悶々とさせる事態を引き起こした。トークひとつでハラハラドキドキさせるアイドルは現状、指原しかいません。こんなレアさが熟年ファンを熱狂させる理由のひとつなんでしょう」(スポーツ紙記者)

 オヤジキラー指原は、向かうところ敵なしだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あわや放送事故!?高橋ひかる、「20分間スカート奥見え」の“騒然”瞬間とは
2
真木よう子、「青のSP」で噴出「演技力とバスト激揺れは反比例」考察とは?
3
有働由美子が「ヤクザ親分交友」激白!?新幹線で話が弾んだ「おじさん」の正体
4
アンジャ渡部が豊洲市場で働いていた!「撮影者は連行」厳戒態勢を関係者が激白
5
木村拓哉は外された?松本潤、「どうする家康」主演抜擢の裏で飛び交う憶測