芸能

そこまで言えちゃう? HKT48指原莉乃、「加齢臭もイジれる」ファンとの絆!

 そこをイジれてしまうのも指原ならではか?

 HKT48・指原莉乃が9月10日、福岡市のパピヨン24ガスホールで行われた同グループで自身が所属するチームHの新公演「RESET」に出演。実に9カ月ぶりの公演に参加となった。会場には指原のTシャツを着たファンの姿がとにかく目立っていたこともあり、メンバーの神志那結衣は観客席を見渡し「さっしーちゃんのファンが多いですね」とコメントする場面があった。

すると指原も「やけに加齢臭がすると思った」と、自身のファンの年齢層が高めなことをいじる発言をして、会場の笑いをとっていた。

「指原は2016年11月に都内のホテルで、AKBグループ史上初となるディナーショーを行っており、チケット代は3万4500円と学生にはなかなか手が出せない金額が設定されていました。しかし、昼夜の2回公演で計1600席のチケットをみごと完売させています。それもそのはず、イベントに参加したファンの年齢層は40代~50代が大多数。指原も『本当にジジイが多い、安心しました』と本音をこぼしてました。ゲスト出演したフットボールアワーの後藤輝基も思わず『年齢層高すぎやろ!』と驚いていましたが、それこそが指原が前人未到の選抜総選挙3連覇を達成できた要因なのでしょう」(アイドル誌ライター)

 ファンのニオイをイジることについても若者のファンであれば傷ついてしまう可能性が高いでしょうが、自身のファン層であれば大丈夫と確信しての発言だったはずだ。

「現に今年の選抜総選挙で17位にランクインしたSKE48の松村香織のファン層も高いことで知られていますが同様のことがありました。ファンから握手会での自身のレーンが汗臭いことを指摘された際に、ツイッターで『レーンにファブリーズ常備しようかな』『口臭体臭にはみんな、気をつけよう!エチケット』とファンに忠告していたんです。ファンも言いづらいことを言ってくれてありがとうと、松村の忠告を素直に聞き入れていました。ファン層がおじさんばかりということで言える発言やジョークもあるでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 そんな心が広いファンたちに囲まれているからこそ、指原もバラエティ番組で過激な発言をでき、それが一般人気につながっているはず。現在の一般人気もファンとともに築き上げたものといっても過言ではないだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは