芸能

そこまで言えちゃう? HKT48指原莉乃、「加齢臭もイジれる」ファンとの絆!

 そこをイジれてしまうのも指原ならではか?

 HKT48・指原莉乃が9月10日、福岡市のパピヨン24ガスホールで行われた同グループで自身が所属するチームHの新公演「RESET」に出演。実に9カ月ぶりの公演に参加となった。会場には指原のTシャツを着たファンの姿がとにかく目立っていたこともあり、メンバーの神志那結衣は観客席を見渡し「さっしーちゃんのファンが多いですね」とコメントする場面があった。

すると指原も「やけに加齢臭がすると思った」と、自身のファンの年齢層が高めなことをいじる発言をして、会場の笑いをとっていた。

「指原は2016年11月に都内のホテルで、AKBグループ史上初となるディナーショーを行っており、チケット代は3万4500円と学生にはなかなか手が出せない金額が設定されていました。しかし、昼夜の2回公演で計1600席のチケットをみごと完売させています。それもそのはず、イベントに参加したファンの年齢層は40代~50代が大多数。指原も『本当にジジイが多い、安心しました』と本音をこぼしてました。ゲスト出演したフットボールアワーの後藤輝基も思わず『年齢層高すぎやろ!』と驚いていましたが、それこそが指原が前人未到の選抜総選挙3連覇を達成できた要因なのでしょう」(アイドル誌ライター)

 ファンのニオイをイジることについても若者のファンであれば傷ついてしまう可能性が高いでしょうが、自身のファン層であれば大丈夫と確信しての発言だったはずだ。

「現に今年の選抜総選挙で17位にランクインしたSKE48の松村香織のファン層も高いことで知られていますが同様のことがありました。ファンから握手会での自身のレーンが汗臭いことを指摘された際に、ツイッターで『レーンにファブリーズ常備しようかな』『口臭体臭にはみんな、気をつけよう!エチケット』とファンに忠告していたんです。ファンも言いづらいことを言ってくれてありがとうと、松村の忠告を素直に聞き入れていました。ファン層がおじさんばかりということで言える発言やジョークもあるでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 そんな心が広いファンたちに囲まれているからこそ、指原もバラエティ番組で過激な発言をでき、それが一般人気につながっているはず。現在の一般人気もファンとともに築き上げたものといっても過言ではないだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
4
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
5
土屋太鳳、絶賛相次ぐ“タオ胸”解禁行動で見えてきた「色香戦略の真意」とは?