芸能

よほど厳しい写真だった!? HKT48指原莉乃のハロプロ落選告白につんく♂も困惑

20160810sashihara

 まさか国民的アイドルグループNO1人気のさっしーにこんな過去があったとは‥‥。

 HKT48指原莉乃が8月7日、自身がプロデューサーを務める専門学校「代々木アニメーション学院」のパネルディスカッションイベントに出席した。同イベントでは「エンタメ界におけるプロデューサーとは」というテーマでパネルディスカッションを繰り広げるとあい、指原のほかに秋元康氏、小室哲哉氏と大物プロデューサー陣もイベントに出席。さらにはモーニング娘。などで知られるハロー!プロジェクトの総合プロデュースを14年まで務めたつんく♂もインターネット中継で参加した。

 そんな大物たちに囲まれるも、指原は物怖じするどころか、かなりブッ込んだ発言をして話題になっている。

 なんと指原はAKB48加入前、ハロプロエッグというハロー!プロジェクトの研究生のオーディションを受けていたことを初告白。しかも1次審査落ち、つまり書類審査で落ちたと明かしたのだ。それを踏まえたうえで、指原はつんく♂に対して「どうなってるんですかね?」と問い詰め、会場は笑いに包まれた。

「アイドルのオーディションの書類審査は、送られてきた写真が良ければほぼパスできるものですが、それで落とされたというのはかなり衝撃的な話。いったいどれほどの写真だったのか(笑)。ただ、AKB48の柏木由紀も06年にモーニング娘。のオーディションを受けていますが、こちらも3次審査落ち。当時のモー娘。人気は相当でしたから、かなり狭き門だったのでしょう」(エンタメ誌記者)

 アイドルのオーディションに限ったことではないが、勝負は時の運。現に指原や柏木のように後にビッグドリームをつかんでいるものもいるだけに、今なおアイドルのオーディションで連敗中の少女たちもめげずに挑戦し続けてほしいもの。

 指原も専門学校のプロデューサーとしての初仕事としては、なかなか勇気を与えるいい仕事をしたのではないだろうか。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?