芸能

恋愛解禁だけじゃない! HKT48指原莉乃の「気になる発言」はもう一つあった

20151001sashihara

 HKT48・指原莉乃が、9月27日に放送されたトークバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演、「アイドルの恋愛禁止はやめませんか?」と発言し注目を集めた。だが、指原はこの発言の他にもう一つ気になる発言を同番組内でしている。

 その発言というのは自身の卒業について語ったもので、「AKBというグループでどんどんメンバーが卒業していく中で、自分が辞めたら(AKBの)どんどん知名度が落ちていくんじゃないか心配」と話している。その他にも自身がソロとしてやっていけるか不安ということもあるようだが、この指原の発言にはAKBファンの中でも議論が巻き起こっている。

「総監督の高橋みなみも12月の卒業が決まっていますし、今のタイミングで指原も卒業となると、AKBの現在の戦力が半減するのは間違いない。劇場支配人も兼任する立場になったことで、グループ全体を考えることも増えた。運営側の視点から見たAKBの現在の立ち位置を十分に理解した発言でしょう」(エンタメ誌編集者)

 ただ、指原がグループに長居することによって生まれるデメリットも多いという声もある。アイドル誌ライターが話す。

「スポーツの世界でも同じ。チームやグループの低迷する一番の原因は世代交代がうまく進まないことですが、もはやAKB48は一人二人、主要メンバーが卒業したところで微動だにしないほど巨大なネームバリューは出来上がったと思います。多くのファンからは『ニューフェイスの台頭が見たい』という声を聞きますし、それは指原ももちろん頭にあると思いますが、彼女はもともと、バンジージャンプ企画で最後まで飛べずに終わったことでついた“ヘタレ”キャラでブレイクした身。バンジー同様に最後までAKBのお局として君臨してもいいんじゃないでしょうか(笑)」

 ネット上でも「たかみながいなくなったら、上手くMCまとめられるのは指原だけ」「指原のありがたみは在籍するメンバーたちが一番わかっているだろ」と支持する声は相変わらず高い。かつての絶対エース・前田敦子は「たくさんいる後輩のためにも私が卒業して、歩き出さなければいけない」と決意を固め、グループを後にしているが、まったく違うタイプのリーダーがいてもいいのではないか。ファンも後輩もきっとそういう気持ちでいるに違いない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
2
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
3
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
下半身をボロン!有村昆が夢中になった「女優Tの正体」にネットが熱視線