芸能

恋愛解禁だけじゃない! HKT48指原莉乃の「気になる発言」はもう一つあった

20151001sashihara

 HKT48・指原莉乃が、9月27日に放送されたトークバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演、「アイドルの恋愛禁止はやめませんか?」と発言し注目を集めた。だが、指原はこの発言の他にもう一つ気になる発言を同番組内でしている。

 その発言というのは自身の卒業について語ったもので、「AKBというグループでどんどんメンバーが卒業していく中で、自分が辞めたら(AKBの)どんどん知名度が落ちていくんじゃないか心配」と話している。その他にも自身がソロとしてやっていけるか不安ということもあるようだが、この指原の発言にはAKBファンの中でも議論が巻き起こっている。

「総監督の高橋みなみも12月の卒業が決まっていますし、今のタイミングで指原も卒業となると、AKBの現在の戦力が半減するのは間違いない。劇場支配人も兼任する立場になったことで、グループ全体を考えることも増えた。運営側の視点から見たAKBの現在の立ち位置を十分に理解した発言でしょう」(エンタメ誌編集者)

 ただ、指原がグループに長居することによって生まれるデメリットも多いという声もある。アイドル誌ライターが話す。

「スポーツの世界でも同じ。チームやグループの低迷する一番の原因は世代交代がうまく進まないことですが、もはやAKB48は一人二人、主要メンバーが卒業したところで微動だにしないほど巨大なネームバリューは出来上がったと思います。多くのファンからは『ニューフェイスの台頭が見たい』という声を聞きますし、それは指原ももちろん頭にあると思いますが、彼女はもともと、バンジージャンプ企画で最後まで飛べずに終わったことでついた“ヘタレ”キャラでブレイクした身。バンジー同様に最後までAKBのお局として君臨してもいいんじゃないでしょうか(笑)」

 ネット上でも「たかみながいなくなったら、上手くMCまとめられるのは指原だけ」「指原のありがたみは在籍するメンバーたちが一番わかっているだろ」と支持する声は相変わらず高い。かつての絶対エース・前田敦子は「たくさんいる後輩のためにも私が卒業して、歩き出さなければいけない」と決意を固め、グループを後にしているが、まったく違うタイプのリーダーがいてもいいのではないか。ファンも後輩もきっとそういう気持ちでいるに違いない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
4
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)