芸能

無双状態!HKT48指原莉乃、“脱アイドル”で総選挙連覇は確実か!?

20160520sashihara

 6月18日に開催される「AKB48第8回選抜総選挙」に向けて、有力メンバーの自己アピールがマスコミをにぎわせている。

 そんななか、昨年の総選挙で女王復活を果たしたHKT48の指原莉乃は、連覇に向けて貫録の選挙戦を展開しているようだ。アイドル誌のライターは指原について、普通のアイドルなら失点になりかねない発言を笑いに変えていると指摘する。

「5月10日の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、中学生の頃のアンダーウェアを今でも使っていると告白したうえで、『男性と会う時は、ちゃんとしたもの着ますよ!』と爆弾発言。これが致命傷にならないのは指原ならではです。また5月12日の『HKT48のおでかけ!』(TBS系)では、少しも似ていない『ドラえもん』のモノマネを恥ずかしげもなく披露。それすら笑いにできるのですから下手な芸人では太刀打ちできないでしょうね」

 そんな指原に対し、一部から「サービス精神がエスカレートしすぎて、ファンが離れかねない」との批判も出始めている。だが、前出のアイドル誌ライターはその批判は指原に限って言えば当たらないと断言する。

「もはや彼女の本業はアイドルではなく、著名テレビタレントに転身したも同然です。48グループ史において指原ほどの一般的知名度を得たメンバーはなく、この段階に来ると人気を支えるのはファンではなく一般視聴者になってきます。そんなマスの力を手に入れた彼女が選抜総選挙で連覇を果たすのは確実でしょうね」

 指原のためにCD100枚を買うファンは少なくなったかもしれないが、1枚だけCDを買った子供たちが誰かに投票したいと考えた時、指原を選ぶ可能性はかなり高いだろう。何でも笑いに変えられる“指原無双”を見る機会は今後も少なくなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃