芸能

橋本環奈、「受験宣言」を2週間後に撤回したのは吉本に猛反対されたから?

20160920hashimoto

 1000年に一人の美少女ことアイドル・女優の橋本環奈が「私は受験しないです!」と宣言、大学に進学しないことを明らかにした。これは9月16日付の公式ブログに書かれたもの。その橋本は9月2日に公式ツイッターにて「受験生だ!今から勉強しよ!」とツイートし、どこの大学を目指しているのかに注目が集まっていた。

 そんな橋本に対してネット上では「AO入試に落ちたから進学あきらめたんだろう」と、根拠のない悪口も出ているようだ。大学事情に詳しい週刊誌記者は、そんな噂を一蹴する。

「ネット上では慶應や明治といった具体的な大学名もあがっていますが、AO入試や自己推薦入試は今がちょうど出願受付中で、合否どころか選考すら始まっていません。それに芸能人が通う大学には法政や明治学院、亜細亜などもあり、橋本が大学進学を希望するなら9月の段階であきらめる理由などまったくない」

 では、橋本が「受験生だ!」と書いたのは、彼女がブログで説明したように、受験生の同級生と一緒に卒業したいという意味だったのだろうか。ここで芸能ライターはこんな疑問を呈する。

「ツイートからブログでの釈明まで2週間も空いているのがいかにも不自然です。その間に事務所が橋本に対し、大学進学をあきらめるように説得したのではないでしょうか。福岡の事務所に所属しているものの、実際に橋本を動かしているのは吉本興業。その吉本としてはやっと福岡の高校を卒業してこれから稼げるという時期に、大学なんて通ってほしくないと考えるのも無理はありません」

 だが、アイドルや女優が大学に通うのは珍しい光景ではない。今からでもあらためて、大学に進学してほしいと思っているファンも少なくないのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!