芸能

橋本環奈のアイドルグループが解散を発表、ブーイングの矛先は吉本興業に!

20170206hashimoto

“1000年に一人の美少女”こと橋本環奈が所属する福岡のローカルアイドルグループ「Rev.from DVL」が、3月31日をもって解散することが発表された。

 3月に地元・福岡の高校を卒業する橋本は、4月から東京に拠点を移すことが既定路線と言われており、人気や知名度でワントップの橋本抜きではグループ存続が厳しいのは明らかだ。だがファンの間からは、吉本興業に対する大ブーイングが発生しているという。アイドル誌のライターが語る。

「Rev.from DVLは福岡を地盤にローカルアイドルとして地に足の付いた運営を行ってきました。それが橋本の躍進を受けて彼女のソロ活動を吉本が担当することになり、グループのメジャーデビューに際しても吉本が中心的な役割を果たすなど、いつの間にか吉本傘下のグループに変容していったのです。しかし吉本はアイドル運営が決して上手いとは言えず、本来なら橋本の卒業を見据えてグループ全体を育てるべきなのに、結局は橋本頼みの活動に終始。3月いっぱいでの解散は『橋本抜きでは運営できなかった』と白状しているも同然で、ファンの怒りを招いています」

 そもそも橋本は当初、グループ内ではセンターでもエースでもなかった。ところが13年11月に彼女の美少女すぎるステージ写真がネット上で拡散し、女性誌の表紙にも起用されるなど全国的な知名度を獲得。これによりグループ自体の運命をも変えることになってしまったのである。

「ラストライブは福岡で開催しますが、場所はキャパ1000人ほどのライブハウスで、地元で頑張ってきたグループのフィナーレとしてはいささか寂しい規模。せめて最後くらいは華々しく飾ってあげようという気概も見せない吉本には、大ブーイングしかありませんね」(前出・アイドル誌ライター)

 ファンとしてはせめてラストライブを超満員にして、何年間も頑張ってきたメンバーたちを気持ちよく送り出してあげたいところだろう。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?