芸能

BABYMETALやPerfumeが小出恵介の“数十億円”損害で地方ドサ回りに!?

 俳優の小出恵介が、未成年との飲酒と不適切な関係により無期限活動停止処分となったことで、出演作が続々と頓挫。所属事務所のアミューズが莫大な損害を背負うことになりかねない状況だ。

「6月10日スタート予定だった全6回の主演ドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』(NHK)は放送中止。すでに撮影が済んでいるNetflixオリジナルドラマ『Jimmy ~アホみたいなホンマの話~』や、映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』についても、公開中止を含めて協議中とのことです」(芸能記者)

 一部報道によるとドラマ「Jimmy」の制作費は5億円前後。その他の映像作品やCMの違約金まで含めると、小出がもたらした損害額は十億円以上に達すると言われている。

 この巨額損失が原因で、アミューズに所属するアーティストたちが今後、ドサ回りを余儀なくされる可能性が取りざたされているようだ。

「アミューズには俳優以外にも、星野源やPerfumeなど多数の人気アーティストが所属。それが今回、事務所に莫大な損害が出たことで、その穴を稼ぎ頭のアーティストたちが埋めることになりそうです。なかでも近年、世界的な人気を博しているメタルアイドルグループのBABYMETALは、ライブやグッズを精力的に増やすなど、さらに利益を追求させられるかもしれません」(音楽ライター)

 すでにBABYMETALファンからは、「俺たちが払った(グッズの)Tシャツ代が賠償金に使われるのか‥‥」といった嘆きの声が殺到している。小出が起こした騒動の代償はあまりに大きかったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!