芸能

スピードワゴン小沢が「甘~い言葉の魔術師」改め「SNSの魔術師」に!?

 芸能人がSNSを自己アピールのツールとして駆使するのが当たり前の昨今、スピードワゴン・小沢一敬のインスタグラム活用法が注目を浴びている。7月10日放送のバラエティ「中居正広の神センス☆塩センス!!」(フジテレビ系)ではインスタグラムの特集が行われ、小沢は番組の中で、局内で有名人とのペア写真を撮り、自身のインスタに投稿することによる「2万“いいね”超え」に挑戦。

「そんな中、特に“いいね”が多かったのが、現在交際中の芸人・おばたのお兄さんの女遊び騒動の渦中のフジテレビの山崎夕貴アナ。話題の人物だけに瞬く間に“いいね”は増え、7月12日には早くも2万件越え。ファンからも『あっさり(2万件)超えましたね~』『見てた2万件超えおめー!』など多数のコメントが寄せられました」(番組関係者)

 さらに小沢はインスタでは、過去に「線路侵入騒動」を起こした松本伊代や、恋人との破局が取り沙汰されているダレノガレ明美との写真も掲載。話題の人物との写真を多くアップすることで、そのたびに多くの“いいね”をゲットしている。

「もともと小沢は、甘い言葉の達人としてブレイク、3年ほど前から“SEKAI NO OZAWA”の愛称で話題を呼びました。自身のツイッターでも、様々な“名言”をつぶやき、ネットでも多くの反響が寄せられています。3年前には、彼のつぶやきを一冊にまとめた『恋ができるなら失恋したってかまわない』という本も出版したほどです」(女性誌記者)

 彼の過去のツイッターには、「ポジティブとかネガティヴとかよりネイティブに」「そうか。雨が降るから虹も出るのか」「自分大好きと思った事はないけれど自分のことを嫌いと思ったことは何があっても一度もない」など現代の若者の心に響くようなつぶやきが数多くある。果たして「甘~い言葉の魔術師」とも呼ばれる小沢は、「面白~いSNSの魔術師」になれるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化