芸能

FUJIWARA原西、めちゃイケ終了決定で“消えもの”を完食するほどドケチに!

 来春の終了が決定した「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)。芸人が活躍する場がまたこれで一つ減ることになるわけだが、その中で中堅芸人FUJIWARAの台所事情も大変そうだ。

「11月25日放送のめちゃイケに出た2人は、吉本専用の劇場『ルミネtheよしもと』での出演ギャラが1回につき1万5000円だと自ら告白。支配人に芸歴27年ということも加味して査定してくれと交渉すると、1万5千450円と、450円アップしたと言われて『どんな刻み方やねん』と激高していました」(芸能ライター)

 そんなFUJIWARAだが、ひどいのが原西孝幸のほうだという。

「相方のフジモン(藤本敏史)はピンで『プレバト!!』(TBS系)に出て俳句を詠んだり、妻である木下優樹菜がCMなどで潤っていることからまだそれほど切迫していませんが、原西は芸人以外の仕事がほとんどありません。そこでお小遣いもすずめの涙といいます。『めちゃイケ』では、あまりの困窮ぶりに子どものゲームソフトを売ってお小遣いを稼いでいるとバラされていました」(前出・芸能ライター)

 それだけではない。コントなどで用意されるアンパンなど、いわゆる「消え物」と呼ばれる小道具を「ちゃんと食べきる」というのだ。さらに、ブックオフが新たに始めた服の買い取りサービスを使って、一流ブランド「ポロラルフローレン」のシャツが3000円で売れたと喜んでいた。

「原西としては月の前半はまだいいが、後半になってくるとお金も少なくなり、やりくりできなくなることからやむを得ずそうしているようです。後輩を家に呼んでもお酒は紙パックの焼酎を出し、また酒のつまみに『味噌汁』を作るとか。相方のフジモンはそのことを知り、『(酒と味噌汁)水分&水分でどういくねん!?』と呆れていました」(前出・芸能ライター)

 原西は終始笑ってはいたが、いつまでこの生活が続くのか内心は穏やかではないだろう。どケチぶりはまだまだ続きそうだ。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」