芸能

“三ちゃん”三中元克、めちゃイケ終了前に「コンビ解散&引退危機」の根拠!

 お笑いコンビ「dボタン」の三中元克が11月27日、自身が6年間にわたってレギュラー出演していた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が来年3月で終了することを、誰からも知らされていなかったことを明かした。その三中は「最終回までに一回、出してほしいです」と懇願していたが、その願いが叶わない可能性は高いという。その理由をお笑い系のライターが耳打ちする。

「彼には近いうちのコンビ解散が噂されています。三中はこの10月、よしもと芸人60組が動画ネタで競う『ロク-1グランプリ』に出場。この際に、他のコンビ芸人がピンでの出場でも、コンビ名込みで紹介されていたのに対して、彼は単に“三中元克”名義で登場していたんです。これがdボタン解散の前触れではないかと、お笑いマニアの間で話題になっていました。そもそも三中自身、実力的にはプロ芸人のレベルとは言えないのが現状。ロク-1で披露した『ケチャップ一気食い』もお寒いネタでしたし、芸人を続けていくのは相当厳しいでしょう」

 頼りのdボタンでも、相方の臼杵寛は“歌って踊れるイケメン芸人”ユニットの「L.A.F.U.」で活動していた実績があり、トーク力もあるので、実力で劣る三中とコンビを続ける理由に乏しいのが現実だ。

「最近の三中は放送作家の鈴木おさむが監修する『ちゃんこ屋 鈴木ちゃん』にも勤務しており、こちらでの働きぶりは悪くないとか。フジテレビの夏休みイベントであるお台場合衆国では自らがメニューを考案した『三中食堂』が好評でしたし、芸能界よりも飲食業のほうが向いているのではないでしょうか」(前出・お笑い系ライター)

 この調子では「めちゃイケ」終了よりも先に、三中自身が芸能界を卒業してしまうのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性