芸能

“三ちゃん”三中元克、めちゃイケ終了前に「コンビ解散&引退危機」の根拠!

 お笑いコンビ「dボタン」の三中元克が11月27日、自身が6年間にわたってレギュラー出演していた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が来年3月で終了することを、誰からも知らされていなかったことを明かした。その三中は「最終回までに一回、出してほしいです」と懇願していたが、その願いが叶わない可能性は高いという。その理由をお笑い系のライターが耳打ちする。

「彼には近いうちのコンビ解散が噂されています。三中はこの10月、よしもと芸人60組が動画ネタで競う『ロク-1グランプリ』に出場。この際に、他のコンビ芸人がピンでの出場でも、コンビ名込みで紹介されていたのに対して、彼は単に“三中元克”名義で登場していたんです。これがdボタン解散の前触れではないかと、お笑いマニアの間で話題になっていました。そもそも三中自身、実力的にはプロ芸人のレベルとは言えないのが現状。ロク-1で披露した『ケチャップ一気食い』もお寒いネタでしたし、芸人を続けていくのは相当厳しいでしょう」

 頼りのdボタンでも、相方の臼杵寛は“歌って踊れるイケメン芸人”ユニットの「L.A.F.U.」で活動していた実績があり、トーク力もあるので、実力で劣る三中とコンビを続ける理由に乏しいのが現実だ。

「最近の三中は放送作家の鈴木おさむが監修する『ちゃんこ屋 鈴木ちゃん』にも勤務しており、こちらでの働きぶりは悪くないとか。フジテレビの夏休みイベントであるお台場合衆国では自らがメニューを考案した『三中食堂』が好評でしたし、芸能界よりも飲食業のほうが向いているのではないでしょうか」(前出・お笑い系ライター)

 この調子では「めちゃイケ」終了よりも先に、三中自身が芸能界を卒業してしまうのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?