芸能

“三ちゃん”三中元克、めちゃイケ終了前に「コンビ解散&引退危機」の根拠!

 お笑いコンビ「dボタン」の三中元克が11月27日、自身が6年間にわたってレギュラー出演していた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が来年3月で終了することを、誰からも知らされていなかったことを明かした。その三中は「最終回までに一回、出してほしいです」と懇願していたが、その願いが叶わない可能性は高いという。その理由をお笑い系のライターが耳打ちする。

「彼には近いうちのコンビ解散が噂されています。三中はこの10月、よしもと芸人60組が動画ネタで競う『ロク-1グランプリ』に出場。この際に、他のコンビ芸人がピンでの出場でも、コンビ名込みで紹介されていたのに対して、彼は単に“三中元克”名義で登場していたんです。これがdボタン解散の前触れではないかと、お笑いマニアの間で話題になっていました。そもそも三中自身、実力的にはプロ芸人のレベルとは言えないのが現状。ロク-1で披露した『ケチャップ一気食い』もお寒いネタでしたし、芸人を続けていくのは相当厳しいでしょう」

 頼りのdボタンでも、相方の臼杵寛は“歌って踊れるイケメン芸人”ユニットの「L.A.F.U.」で活動していた実績があり、トーク力もあるので、実力で劣る三中とコンビを続ける理由に乏しいのが現実だ。

「最近の三中は放送作家の鈴木おさむが監修する『ちゃんこ屋 鈴木ちゃん』にも勤務しており、こちらでの働きぶりは悪くないとか。フジテレビの夏休みイベントであるお台場合衆国では自らがメニューを考案した『三中食堂』が好評でしたし、芸能界よりも飲食業のほうが向いているのではないでしょうか」(前出・お笑い系ライター)

 この調子では「めちゃイケ」終了よりも先に、三中自身が芸能界を卒業してしまうのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
5
ニューヨーク、レギュラー殺到の裏で「アッコにおまかせ!」激スベリ事故が物議!