連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→すがちゃん最高No.1「壮絶過去」で好感度爆上げ&柏木由紀と熱愛も「まさかのCM差し替え」深刻事態
破天荒キャラとは裏腹に、母を3歳で亡くし、父親が家を出てからは祖父母のもとで暮らすも、中学1年で「まさかの一人暮らし」を経験。壮絶な少年時代を経てブレイクしたのは、お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のすがちゃん最高No.1である。最近は元AKB48柏木由紀との熱愛が報じられ、「ラブ&ゲッチュな存在です!」と笑顔で答えるなど、公私ともに絶好調だった。だが、その勢いに水を差す出来事が…。
4月16日、視聴者がオヤッと思ったであろう番組が「有吉の壁 おもしろ大阪・関西万博の人 2時間SP」(日本テレビ系)だった。CMの多くがACジャパンに差し替えられ、スポンサー表示も前回の13社から4社へと激減したのだ。フジテレビではないのになぜ…と疑問が湧くが、その理由がズバリ、すがちゃんなのだという。
この回にはすがちゃんが出演。実はその直前、「過去の同席飲み会」が報じられたのだ。
問題となったのは2023年夏、3月まで放送されていたフジテレビのバラエティー番組「オールナイトフジコ」に出演していたユニット「フジコーズ」の未成年メンバーとの飲み会だ。これを主導していたのはフジテレビの男性社員で、男女2対2の形式で行われたというが、その場にすがちゃんが同席していたのだ。
当時19歳だったフジコーズ・上杉真央は飲酒を認め、現在は6カ月の謹慎処分中。一方、すがちゃんの所属事務所は「女性とは初対面で、詳しい事情は把握していなかった」と釈明した。今回の「有吉の壁」では、すがちゃんの出番がカットされることはなかったが、複数のスポンサー企業が「今回は出稿を見合わせる」と判断し、その代替でACジャパンのCMが入ったのである。
「テレビ業界では『キャスティング注意例』として扱われ始めている、との話が出ています」(放送作家)
壮絶な少年時代で感動と共感を得て、元アイドルもゲット。まさに人生大逆転を果たしたすがちゃんだが、突如現れたこの「壁」を、どう乗り越えるのか。
(魚住新司)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

