芸能

千原ジュニアがFUJIWARA原西を「石田ゆり子」に例えた絶妙理由!

 今や癒やし系の代表格ともいえる、女優の石田ゆり子。遅咲きの印象も強い石田は、51歳を迎えた今も美貌は衰えることを知らない。たとえば、化粧品ブランド「ECLAS(エクラス)」を運営する株式会社Monoitが40~50代のコスメにこだわりのある女性を対象に調査した「真似したい憧れの女優メイク」を昨年12月16日に発表したところ、井川遥、綾瀬はるかをおさえ、石田が堂々の1位に輝いているのである。

 そんな石田を例に出し、役者としていい味を醸しだしそうだと、お笑いタレントの千原ジュニアが今後を占った芸人がいたという。

 お笑いタレント・千原ジュニアのYouTubeチャンネル〈千原ジュニアYouTube〉の4月23日投稿回でのことだ。なんと、それはお笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸のようだ。いったいどういうことなのか。〈【コラボ】FUJIWARA×千原ジュニア~同期トーク~〉と題した同回を検証してみると、「原西、ドラマやと思う。歳取ったら取るだけ、ええ顔になるやん。メチャメチャ怖い殺人犯とか、滅茶苦茶合うと思うねん。一回ドア開いたら、立て続けに開いてくと思うで」と絶賛したジュニア。前出の石田は、若い頃よりもむしろ年を重ねた今が花盛りとばかりにピークを迎えていることから、「タイプで言うと、石田ゆり子やねん」と原西を指さし、スタジオの笑いを誘う一幕も見せたのである。

 この絶妙な指摘に、視聴者からは〈原西さん 石田ゆり子なんだ 癒し系だし〉〈原西さんは石田ゆり子やったんか気付けんかったわ~笑〉〈原西さんのミナミの帝王での 俳優デビュー楽しみにしてます笑〉など、意外にも原西を“癒やし系”と位置づけ、今後の俳優活動を期待するコメントが散見されたのだった。

 お笑いタレントも続々俳優業にチャレンジする昨今、石田、原西の”癒やし系”ペアショットがドラマで初お目見えする日も来るかもしれない…などと思わず想像してしまった。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄