芸能

小島瑠璃子、トウモロコシを扱う“艶っぽ手つき奮闘”に男たちから大歓声!

 タレントの小島瑠璃子が5月2日放送の「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)に出演。同番組の艶っぽい演出に対する“神対応”が話題を呼んでいる。

 この日の番組では、「気持ちイイ瞬間グランプリ」と銘打った企画が放送され、各ゲストがオススメする日常での気持ちイイ瞬間を紹介。お笑いコンビ・ダイアンのユースケがトウモロコシ専用カッターで粒を根こそぎカットしていく瞬間をプレゼンすると、ほかの共演者も実際にトウモロコシを手に持ち、カッターで粒だけを取る作業に挑戦。ここで共演者と視聴者のハートをワシづかみにしたのが、こじるりのトウモロコシを握る手つきである。

 片手にトウモロコシ、もう片方に専用カッターを持った小島は「あっ、気持ちいい!」「これ、気持ちいい!」などと喜びながらコーンの粒だけを器用に取り出していく。コツをつかんだのか、途中には手でトウモロコシを巧みにねじりながら粒を取り出すテクを披露。あまりに上級者な手さばきを見せた彼女に大悟は「そんなにねじらないで」と意味深なヤジを入れ、共演者からも失笑があふれていた。

 また、小島はトウモロコシの先端部分に粒が残った状態で作業を終えると、専用カッターをテーブルに置き、両手を優しくトウモロコシに添えて「すごーい!」とその“剥け具合”に驚嘆。すかさず麒麟・川島明は「非常によくない形」と指摘し、千鳥・ノブも「いろいろな形に見えます」とツッコミ。しまいには番組側がトウモロコシ部分のみにモザイクをかける悪ノリも見せ、こじるりの手元には全国の男性視聴者から絶賛の声が集中したのだ。

「小島は常に笑顔でトウモロコシをソフトに握りしめ、なぜか先端部分のみに粒が残った状態の絶妙なタイミングでカッティング作業を終えると、最後は両手でグリップするサービスショットを披露。また、川島がプレゼンした『たまご型アイスのラスト』を食べる気持ちイイ瞬間の場面でも、まるでゴム風船のようなアイスを指で握り、白いアイスを抽出。そこに口を付けて吸い出すシーンがあまりに艶っぽいとして、ネットでは『こじるりの覚醒』『こじるり、天才』『大放送事故。こじるり艶すぎ』『こじるり、まじですげぇな』『本日の優勝』『終始こじるりのイメージビデオだった』などのリアクションが続々でした。一部女性視聴者からは小島の振る舞いが、策略的であざといとする指摘も出ていますが、深夜の時間帯を大いに盛り上げたことは確かでしょう」(テレビ誌ライター)

 男性視聴者を喜ばせる抜群の“神対応”を見せた小島。今後もその時にあざとく見える「絶妙パフォーマンス」に期待したいところだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】