芸能

ダウンタウン、とんねるず…人気番組の出演者が次々とモザイク処理され視聴者騒然

 3月16日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)にて、一部出演者の顔にモザイクがかけられていたことが、視聴者の間で話題を集めた。顔が隠されていたのは、マナカナの姉こと三倉茉奈だという。

「この日、番組では木梨憲武が素人カップルに声をかけて東京を案内するという企画を放送。その際、木梨はカップルを朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の現場に乱入させました。しかしスタジオにいた出演者の中で、三倉茉奈の顔だけにモザイク処理がされていたのです。おそらく同時間、裏のテレビ東京が放送していた歌番組『春祭り にっぽんの歌』に、三倉が出演していたため、モザイク処理をして放送したのでしょう」(テレビ誌記者)

 裏かぶりはスポンサーなどへの配慮から、業界でタブーとされている。だがそんな事情を知らない視聴者からは「なぜモザイク」「悪いことしたの?」「犯罪でも犯したのだろうか」といった勘違いするコメントが多く飛び交う事態となった。

 さらにこの日、直後の番組でも、ある出演者がモザイク処理で出演していたという。

「同日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の出演者も、モザイクで顔が隠されていたのです。ですがこちらは裏かぶりというわけではなく、先日、週刊誌で闇カジノ通いが発覚し、活動を休止している清水良太郎が出演していたことで、局側が自粛したと思われます」(前出・テレビ誌記者)

 様々な事情で番組の出演者にモザイクがかけられることは珍しくない。しかし番組からは明確な説明がないため、視聴者は毎回困惑してしまうようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
4
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!
5
「激太り」沢田研二がさらに激変で「渋くてカッコいい」「ガッカリ」の大激論!