芸能

ダウンタウン、とんねるず…人気番組の出演者が次々とモザイク処理され視聴者騒然

 3月16日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)にて、一部出演者の顔にモザイクがかけられていたことが、視聴者の間で話題を集めた。顔が隠されていたのは、マナカナの姉こと三倉茉奈だという。

「この日、番組では木梨憲武が素人カップルに声をかけて東京を案内するという企画を放送。その際、木梨はカップルを朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の現場に乱入させました。しかしスタジオにいた出演者の中で、三倉茉奈の顔だけにモザイク処理がされていたのです。おそらく同時間、裏のテレビ東京が放送していた歌番組『春祭り にっぽんの歌』に、三倉が出演していたため、モザイク処理をして放送したのでしょう」(テレビ誌記者)

 裏かぶりはスポンサーなどへの配慮から、業界でタブーとされている。だがそんな事情を知らない視聴者からは「なぜモザイク」「悪いことしたの?」「犯罪でも犯したのだろうか」といった勘違いするコメントが多く飛び交う事態となった。

 さらにこの日、直後の番組でも、ある出演者がモザイク処理で出演していたという。

「同日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の出演者も、モザイクで顔が隠されていたのです。ですがこちらは裏かぶりというわけではなく、先日、週刊誌で闇カジノ通いが発覚し、活動を休止している清水良太郎が出演していたことで、局側が自粛したと思われます」(前出・テレビ誌記者)

 様々な事情で番組の出演者にモザイクがかけられることは珍しくない。しかし番組からは明確な説明がないため、視聴者は毎回困惑してしまうようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る