芸能

あわや番組打ち切り!?「水曜日のダウンタウン」出演者が川に流され視聴者絶句

 12月6日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、オードリー・春日俊彰が番組のロケ中に、雨で増水した川に流される一幕があった。

「番組では『忍法 現代でも意外と通用する説』と題した企画を放送しました。同企画は、春日が忍者の用いる技術を使って、ターゲットとなる芸能人の背後を取れるかというドッキリ企画。その際、水中に身を隠す『水とんの術』の検証で、彼は川に身を隠していたのですが、雨の増水で激流に足をとられ、姿が見えなくなる事故が発生。スタッフも『あれ?マジかな?』と真剣に心配する事態となりました。その後、なんとか春日は自力で帰還しましたが、現場はかなり緊迫した状況だったようです」(テレビ誌記者)

 企画は無事に終了したものの、視聴者からは「面白いより心配が勝って笑えなかった」「危険すぎる」「スタッフは川をなめすぎでは?」と苦言を呈する意見が飛び交った。

 今回の企画は、一歩間違えれば、大事故につながった可能性も考えられる。

「当日の春日は、長時間のロケで体力を消耗しているなか、動きづらい忍者服で、増水した川に潜り続けるという危険すぎる状況でした。さらに日が沈んでおり、視界も悪く、レスキュー隊が待機している姿も映像では確認できなかった。もし大事故が起これば、企画のお蔵入りどころか、番組打ち切りの可能性もあったでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 時には危険な企画に挑むことも多いお笑い芸人たち。それだけに、スタッフは万全の体制で臨んでほしいものである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏
2
藤吉久美子が「バス旅に出たい」衝撃宣言!夫・太川陽介には秘密だった「蛭子能収との約束」
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」【2024年3月BEST】
4
「100%幽霊が出るからやめておけ」現地民がおののく観光地「ベトナム大量拷問死」施設
5
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】