女子アナ

日テレ笹崎里菜、深夜お笑い番組での“マッパ感”がハンパなかった!

 12月11日に放送されたお笑い特番の「オトせ!」(日本テレビ系)が秘かな話題を呼んでいるようだ。深夜にも関わらずケンドーコバヤシや友近の吉本勢、そしてサンシャイン池崎や三四郎・小宮浩信といった東京勢など7人の人気芸人が参戦。素人による「オチのないつまらない話」をいかにオトすのか、その話芸を競い合った。同番組についてお笑い系のライターが語る。

「この日は同じ日テレで『女芸人No.1決定戦 THE W』が放送されたものの、レベルの低い争いを見せられた視聴者は消化不良の状態に。それゆえ『オトせ!』でトップ芸人たちが繰り出したレベルの高い芸が極上のデザートとなり、視聴者からは『友近が「THE W」に出ていたら絶対優勝だった』との声も出ていたほどです。しかも深夜番組にもかかわらずゲストに桐谷美玲を呼ぶなど、出演者の豪華さも目を惹きました」

 その桐谷を目当てにチャンネルを合わせた男性視聴者も多かったようだが、彼らの視線を釘付けにしたのは桐谷の美貌だけではなかったという。

「アシスタントを務めた笹崎里菜アナは、季節外れのノースリーブを着用。その色が肌色に近いピンクなうえに、肩ヒモがちょうどロングヘアに隠れていたため、角度によってはマッパに見えるという奇跡だったんです。番組冒頭には大きな抽選箱を両手で抱えて前かがみになり、胸元が危うくなる嬉しいシーンも。芸人たちの出番では大きな口を開けて笑う姿が桐谷と対になり、まるで神社の狛犬のようなしっくり感を醸しだしていました」(前出・お笑い系ライター)

 普段は美しすぎる美貌ゆえにとっつきにくさも感じさせる笹崎アナ。それが今回は衣装も笑顔も露出度全開で、好感度を上げることに成功したようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
新木優子、“8等身ボディ”写真でむしろ注目を浴びた「Bバスト」のカタチ
4
草なぎ剛、「芸能人格付け」で“GACKTの代役”出演希望の声が殺到中!
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(2)アイドルアナとして大ブレイク