女子アナ

日テレ笹崎里菜、深夜お笑い番組での“マッパ感”がハンパなかった!

 12月11日に放送されたお笑い特番の「オトせ!」(日本テレビ系)が秘かな話題を呼んでいるようだ。深夜にも関わらずケンドーコバヤシや友近の吉本勢、そしてサンシャイン池崎や三四郎・小宮浩信といった東京勢など7人の人気芸人が参戦。素人による「オチのないつまらない話」をいかにオトすのか、その話芸を競い合った。同番組についてお笑い系のライターが語る。

「この日は同じ日テレで『女芸人No.1決定戦 THE W』が放送されたものの、レベルの低い争いを見せられた視聴者は消化不良の状態に。それゆえ『オトせ!』でトップ芸人たちが繰り出したレベルの高い芸が極上のデザートとなり、視聴者からは『友近が「THE W」に出ていたら絶対優勝だった』との声も出ていたほどです。しかも深夜番組にもかかわらずゲストに桐谷美玲を呼ぶなど、出演者の豪華さも目を惹きました」

 その桐谷を目当てにチャンネルを合わせた男性視聴者も多かったようだが、彼らの視線を釘付けにしたのは桐谷の美貌だけではなかったという。

「アシスタントを務めた笹崎里菜アナは、季節外れのノースリーブを着用。その色が肌色に近いピンクなうえに、肩ヒモがちょうどロングヘアに隠れていたため、角度によってはマッパに見えるという奇跡だったんです。番組冒頭には大きな抽選箱を両手で抱えて前かがみになり、胸元が危うくなる嬉しいシーンも。芸人たちの出番では大きな口を開けて笑う姿が桐谷と対になり、まるで神社の狛犬のようなしっくり感を醸しだしていました」(前出・お笑い系ライター)

 普段は美しすぎる美貌ゆえにとっつきにくさも感じさせる笹崎アナ。それが今回は衣装も笑顔も露出度全開で、好感度を上げることに成功したようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(1)期待されていた有働由美子だったが…