女子アナ

日テレ笹崎里菜、深夜お笑い番組での“マッパ感”がハンパなかった!

 12月11日に放送されたお笑い特番の「オトせ!」(日本テレビ系)が秘かな話題を呼んでいるようだ。深夜にも関わらずケンドーコバヤシや友近の吉本勢、そしてサンシャイン池崎や三四郎・小宮浩信といった東京勢など7人の人気芸人が参戦。素人による「オチのないつまらない話」をいかにオトすのか、その話芸を競い合った。同番組についてお笑い系のライターが語る。

「この日は同じ日テレで『女芸人No.1決定戦 THE W』が放送されたものの、レベルの低い争いを見せられた視聴者は消化不良の状態に。それゆえ『オトせ!』でトップ芸人たちが繰り出したレベルの高い芸が極上のデザートとなり、視聴者からは『友近が「THE W」に出ていたら絶対優勝だった』との声も出ていたほどです。しかも深夜番組にもかかわらずゲストに桐谷美玲を呼ぶなど、出演者の豪華さも目を惹きました」

 その桐谷を目当てにチャンネルを合わせた男性視聴者も多かったようだが、彼らの視線を釘付けにしたのは桐谷の美貌だけではなかったという。

「アシスタントを務めた笹崎里菜アナは、季節外れのノースリーブを着用。その色が肌色に近いピンクなうえに、肩ヒモがちょうどロングヘアに隠れていたため、角度によってはマッパに見えるという奇跡だったんです。番組冒頭には大きな抽選箱を両手で抱えて前かがみになり、胸元が危うくなる嬉しいシーンも。芸人たちの出番では大きな口を開けて笑う姿が桐谷と対になり、まるで神社の狛犬のようなしっくり感を醸しだしていました」(前出・お笑い系ライター)

 普段は美しすぎる美貌ゆえにとっつきにくさも感じさせる笹崎アナ。それが今回は衣装も笑顔も露出度全開で、好感度を上げることに成功したようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日の長寿ミステリー連続終了で外濠が埋まった「相棒」「科捜研の女」の幕引き
2
木村拓哉がウーバー配達員に…「ゴゴスマ」サプライズ出演で大阪府民が大激怒
3
「巨人軍のニセ紳士」坂本勇人の鬼畜スキャンダル「再クローズアップ」の舞台裏
4
局員激白!加藤浩次「スッキリ」が打ち切られる「本当の原因」
5
TBS山形純菜アナ「これはスナックのママでは!?」激変メイクに滲み出る「実は闇キャラ」素顔