芸能

最上もが「でんぱ組.inc卒業」で懸念される「残留メンバーと共倒れ」事態!

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがが8月6日、公式ブログにてグループを脱退したことを発表した。

 最上は「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と、卒業の理由を説明している。

 とはいえ、他メンバーとの不仲が噂されていたこともあって、ファンのほとんどは不仲が原因での脱退と推測しているようだ。

 最上は以前、SNSでメンバー批判ととれる発言をしていたこともあって、脱退までの一連の流れを見ていたでんぱ組ファンの中には「最上がグループ内の調和を乱した」という認識を持つファンも多いようだ。加えて、他の5人のメンバーの仲は良好な点を考えると、最上の卒業で「平和なでんぱ組」になることは予想できる。しかし、「グループの勢いは落ちていくのでは?」といった心配も急浮上しているのだ。

「豊かなバストを持ち、特徴的な金髪ショートということで、でんぱ組の中では最上がもっとも一般に認知されたメンバーだったことは間違いない。逆に他のメンバーの認知度は最上と比べて圧倒的に低いですから、一般層からの注目度は恐ろしいほど下がることでしょう」(エンタメ誌ライター)

 ただ、卒業後に厳しい状況になるという点においては、最上も変わらないだろう。

「でんぱ組の中では、もてはやされていた最上ですが、正直、最上程度の美女は芸能界にはわんさかいますし、グループを抜けて1人のタレントとして見ると、そこまで売れる要素が見出せない。あとは性格ですよね。最上自身も何でもかんでもその時の勢いでSNSに暴走気味に書き込んだりと、なかなか小難しい性格をしていますから、芸能界で他のタレントや関係者たちといい関係を築けるとは思えませんよ」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の最上の脱退は円満なものではないことは明らか。最上1人のファンは今後も最上を応援するだろうが、他メンバーのファンやグループ全体を応援するファンの中には、卒業後も最上を温かく見守るというスタンスの者もいれば、すでに最上アンチとなっている者もいる。最上としては先行きが不安すぎる船出となりそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
2
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(3)貴ノ岩は全力士を敵に回した